=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・10

今日の正午に拍手してくださった方、ありがとうございます。
次回作が早く出るといいですよね。

ところで、もう6月だよ! 半年過ぎちゃったよ!!
どうしよう、私はこの半年間なにも進歩してない気がする・・・。
毎年毎年同じ事を言っておりますけれど。

プレイ日記は続きにて。



3章 黒のオーブメント

冒頭からアガットさんが大暴れ。 熱いぜ!

エア=レッテンまでクローゼがお見送り。
ああ、しばしのお別れ。 再会するよね?
ところでジークは元々人間だったのに魔法でハヤブサになったとかいう気がしてならない。

エア=レッテンからまっすぐツァイスにに抜けるかと思えば、鍾乳洞に寄り道できるので
ついつい足を向けてしまいます。
調子に乗って奥へ奥へと進んでいたら、宝箱から出て来た魔獣にこてんぱん!
あのカラフルペンギン隊め!手数が多いんだちくしょう!! 助けてクローゼ!
2人だと勝てそうに無いので、諦めて先に進みます。

出口近くにて、見習いオーブメント技師のティータを助け、一緒にツァイスへ。
へっへっへ、ティータのおかげで宝箱の魔獣も楽に倒せました。
攻撃範囲が広くて、暗闇効果のある「スモークカノン」が素晴らしく便利!!
かわいい顔してとんでもない攻撃をしてくれます。魔法は苦手っぽいですけど。
エステル、ときどきオヤジ趣味が入っております。 落ち着くんだ!

・ツァイス市
ギルドで所属替え。 担当者が素敵なお姉さま!(もはや誰でもいいのか)
オーブメント研究の第一人者、ラッセル博士に黒いオーブメントを調べてもらいました。
測定器にかけたら、共鳴反応で街が大停電!!
街の明かりが消えたら星がとても綺麗♪なんて言ってる場合じゃない!
どうやらオーブメントを止めるオーブメントだろうと推察。
中身を調べるため、オーブメント以外で動かせる機械を持ってくることに。

絶望しました。ガソリンや内燃機関がもはやロストテクノロジー扱いに絶望しました。

一生懸命切断作業をしている博士に代わって、温泉地の動力パイプを直しに行きます。
その前に、サブクエストをせっせと請負中。
なんだかあっちこっちに行ったり来たりで、こなすだけでかなり時間が掛かるのですが。
5月までに終わらせるつもりだったのに、まだ3章だよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事