=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・167

行ってきましたアドホックパーティ!
お知り合いさんに誘われて初のオンライン狩猟。
繋ぎ方が解からず、戸惑いましたよ。
「普通にPS3でアドホックパーティを起動してルームに入り、その状態で
モンハンのオンライン集会所へ行けばいい」という簡単な手順だったのに。
ルームにはすでに入っておられた方がもう一人、計3人で出発です。
レッツパーリィ(笑)

もう進行はホスト役のお知り合いさんに任せっきりでした。
せっかく3人もいるのだからと、ナルガ2頭から始まり、
G☆2の連続大狩猟をこなします。

しかし怒ったナルガ2頭が一ヶ所で暴れると、3人いても手が付けられないですな・・・。
普段なら合流したらすぐ逃げるのですが、3人いる手前、
「他人を置いて一人だけ逃げられないだろう」という責任感がはたらき
3人が3人とも飛び交うナルガにわやくちゃにされている事態に(笑)
それでもちゃんと勝てるのですから大したものです。

もう一人の方のために、G☆2の大狩猟を一通りこなします。
やけに印象に残ったのが、ザザミ・ギザミやゲリョスをほぼ歩かせることなく屠った事。
起き上がったら倒れて、また起き上がったら倒れてと完全なイジメ。
大概のクエストは10分もかかりませんでしたね。
ああ、ナマモノに関してはやっぱり苦戦しましたよ。ええ。
ハンマーもランスも太刀もガノトトスの足にしか当たらないから同士討ちの悲劇。
だって!みんなソロしかやったことないんだもの!!

私、ハンマーでどれだけ攻撃チャンスの2人をぶっ飛ばしたよ・・・。

以前クエスト失敗してからやらなかった「三重の壁」もついでにこなしてもらったよ。
ここのクックさんが強くてねぇ・・・。
3人居れば瞬く間でしたよ!
これでG☆2のクエストが全て終了になりました。わーい。

最期に、G2の連続大狩猟を全てこなしたら出てくるラオさんと戦います。
気合を入れて、キリンX&ハンマーで臨んだら、他のお二方が弓!
私も弓にすれば良かったかと思いつつ、火力が心配なのでそのまま。
ラオさんがフィールドに出てくるまで、3人が一列に並んでる図の壮観なこと。
脳内でシンケンジャーのテーマが流れたのは秘密だぜ?

弓の援護を受けつつ、お腹の下でがつんがつん。 背中に登る事を忘れてた。
さ、さすがG級ラオさん!
3人で挑んだにもかかわらず、時間もギリギリで耐久度もあとわずか!
これはまずい!運が良くても撃退かな、と思いはじめた頃
「戦いに勝利しました」の表示。
お、撃退かな? と思ったらラオさんが倒れたので撃破です!
残り時間2分半という厳しい状況でした。 ソロでは完全に無理でしたよ。
剥ぎ取りを時間内にすべて済ませるって難しいよね?
わーい、紅玉が出た! みんなも手に入れたようでなによりです。

気がつけば3時間以上も戦っていたでしょうか。 そんなに時間が経っていたとは。
初のアドホックで緊張しましたが、とりあえず滞りなく終えられて良かったです。
もっと集団での戦いに慣れないといけませんね。
生命の粉塵をいつでも使える状態にしておいたりとか、罠のタイミングとか。
3人だとつい討伐してしまいますが、中には捕獲しないと出てこない報酬もありますし。
閃光玉や音爆弾など、補助アイテムの使いどころもソロとは少し違ったり。
なにより同士討ちしないように気をつけないとなぁ・・・と。

今回はG級メインだったので気が抜けませんでしたが、お知り合いさん同士で
ネタ装備でクック先生と戦ったり、ファッションショーとかもしたいですね。

Comment

お疲れさまでした 

こんばんは。
昨日は本当にお世話になりました。
私もアドパはまだ2回目で、至らない所も多々あったと思いますが
3人で大連続をサクサクこなすのは楽しかったです。

>ナルガ2頭
怒り状態で合流されてしまうとは…。(汗)
あれは本当に怖かったです。
ランスですと咄嗟に武器をしまって逃げることもできませんし…。
太刀使い様のアイテムを使うタイミングが勉強になりました。
ナルガに閃光&音爆弾など、普段使わないので…。

ソロだと厳しいザザミ亜種も、こちらが3人だとイジメですね。
麻痺させて3人で袋叩き…鬼ですね。(笑)
ラオさんは、本当にタフでした。思った以上に…。
次までに、弓を強化できたら…と、考えております。

また機会があったら、宜しくお願いします。
  • posted by ランサーの主催者 
  • URL 
  • 2009.06/06 18:27分 
  • [Edit]

 

ランサーの主催者さま、おはようございます。
ナルガ2頭の同時襲撃は恐ろしかったですね。
クリアすれば笑い話なのですけれど、もう前後左右からビュンビュン飛んできて怖いの何の。

太刀使い様の戦法は勉強になります。
ナルガの足止めに閃光玉を使う事はあっても、音爆弾までは用意することがありませんでしたから、これからはナルガに音爆弾を持っていこうかと。

3人での討伐に慣れてしまうと1人での討伐が長く感じてしまいます(笑)
ラオさん、この人数なら城門に近づくまえに倒せるんじゃ?と思っていたら甘かったですよ。

またの機会を楽しみにしています。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.06/07 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事