=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

英雄伝説 空の軌跡FC プレイ日記・12

今朝8時ごろに拍手してくださった方、ありがとうございます。
ギアスの感想、わりと手厳しく書いているので不快にならなかったでしょうか。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

適度に雨が降ったので、今日はホタルを見に行こうかな。
雨上がりはホタルが良く飛ぶのです。
ちょうど今日から近郊で蛍祭りをやってるのですよね。

続きは終章から。



王都へ向かう際、軍人から「寄り道するな」と釘を刺されましたが、
そうなると行ってみたくなるじゃないか! アルバ先生もそう言ってるよ!
案の定、宝箱から出て来た魔獣に全滅させられそうになったさ。
ヨシュアの漆黒の牙を覚えてくれて本当に良かった。

・王都グランセル
女王陛下の体調が優れないらしく、政は代理が執り行うことに。
・・・デュナン公爵、お前か・・・なんだかんだで目にする機会が多いなあ。
オリビエ・リターンズ。
あ、エステルにどつかれた。慣れたものです。
陛下に謁見する可能性をかけて武闘祭に出場するため、一人参加のジンを探していたら
魔獣に襲われていたシスターを保護。

vs丘陵ビー×3  いきなり長距離移動なのでシスターがピンチ!
丘陵ビー×8(2連戦) ヨシュアの「漆黒の刃」で一網打尽です。

ジンに頼んで、武闘祭に参加させてもらうことに。
優勝を目指すなら、あと一人はメンバーに欲しいところ。
「誰でもいいから手伝って!」
口は災いの元、スチャラカ演奏家がやる気を見せております。


武闘祭一日目。
vsレイヴンチーム
おおぅ・・・全員のHPが3000以上もあるよ・・・。
「メンチギリ」や「気合注入」ばかりであまり攻撃してこないのが救いかな。
あと一人というところで、「根性注入」で仲間を復活させ、
さらにその仲間が「根性注入」でもう一人復活させて、ふりだしに戻った!!
エステルにつけてた「石化の刃」が効きました。 なんという盲点。

準決勝(二日目)。
vsクルツチーム
ジンが「挑発」を使って壁となり、エステルとオリビエで魔法攻め。
クルツが復活技を唱えてくるので、真っ先に倒したい。
ここでも「石化」と「即死」が効きました。
ボス戦に近い戦闘で状態異常が効くとは、稀有なゲームです。

ホテルに戻ると、何者かの置手紙。
戒厳令のなか、兵士に見つからずに大聖堂へ。
兵士たちがどのあたりまで近づいたらアウトなのか分からず、かなりドキドキ。
案外目の前に来るまで気付かないもんですね。

決勝(三日目)。
vsロレンス&特務隊
ロレンスがグリーンリバーライト! な、仲間にしてぇぇぇぇ!!
破砕剣でエステルが900近くダメージを負ったので、もう回復しかしない。
ヨシュアが「魔眼」を覚えてくれたので、みんなまとめて行動を遅らせる。
闘魂ベルトをつけたオリビエが毎ターン「クイックドロウ」を放てます。
急に恐ろしい火力になったよオリビエ。 ロレンス分身もまとめて激破。
しかもオリビエにつけていた「混乱の刃」でロレンスが混乱状態に!
勝手に特務隊を切り伏せていってくれました。 素敵!!
目障りだ、僕の目の前から消えろ!(言ってない)


・王宮
晴れて晩餐会に出席・・・しようとしていたオリビエが連れて行かれた(笑)
さよならオリビエ! ミュラーの言ってる事がどう考えても正しい!
談話室でリシャールと会話。 なんだか思っていたような人物像と違う。

まさか主人公が給仕制服(いわゆるメイド服)を着るイベントまであるとは・・・。
このゲーム、抜かりがない。
そして、ヨシュアぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁ!!∑(゜□゜;)
学園祭すらこの時の伏線だったと言うのか! 恐ろしいゲームだぜ!!
それにしてもこの侍女たち、ノリノリである(笑)
ジンはともかく、リタまで変装に気付いてるとは、何者?

女王陛下から直々に遊撃士協会への依頼を受けました。
これを果たさずにはいられようか!
翌日、グランセルのギルドにて現地にいる全ての遊撃士をと協力し、
幽閉されている姫と親衛隊、ならびに不穏分子扱いされた人々の救出作戦を展開。

Comment

 

こんにちは。
学園祭の時からずっと言いたくてたまらなかった!!
でも、その衝撃を味わって頂くために必死にお口チャックの日々でした。
やっと言える。
「メイド服も似合うんだよ」
ノリノリの侍女さんとは3rdでちょっと会うことが出来ます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.06/06 11:35分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、おはようございます。
思う存分、開封してください。
まさかの二段構えにびっくりしました。 なんて隙が無い作品。
プリンセスだったりメイドだったり、それでいてやる時は完璧に演じるヨシュアったら!
勿体無い、非常に勿体無い!
着せ替え要素が無いのが悔やまれます。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.06/07 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事