=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・168

6日の15時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
黒グラビはかなり手こずりました。 何かの参考になっていただければ幸いです。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

あああ、あまりにも眠たくってビデオ予約を忘れた!
BASARA撮り忘れたよ! シンケンジャーも寝過ごした・・・。


そういえば私は大きな勘違いをしていました。
ひとつ前の記事で「G☆2のクエストを終了」と書きましたが、
ヴォルガノス2頭と蒼レウスさんが残っておりました。
しまった・・・2頭のほうだけでも手伝ってもらうべきだった。
仕方が無いので挑んでみるよ。

1回目。
ナルガXと水ハンマー、カチワリを持って出発。
ところが10分もしないうちに2回キャンプ送りになってしまったのでリセット!
やっぱりナルガXは火に弱い・・・。

2回目。
キリンXに替えて再戦。
Uターンしてくる這いずりが相変わらず避けられないものの、
「精霊の加護」のおかげでずいぶん助けられました。
奴が這いずりだしたら武器をしまう鉄則を思い出しましたよ。
這いずりさえ避けてしまえば、あとは向かって右側をとりながら叩くだけです。
「耐震」のおかげでボディプレスもなんのその。
すごいぜカチワリ! 15分で1頭を狩れたよ!
ヴォルガノスは鈍感なのか、もう1頭が同じマップの溶岩に現れても
ほとんど気付かれることなく戦えたのも大きい。
もう一頭も15分で捕獲して終了です。 やった。
カチワリ作ってて良かったです。


ついでに蒼レウスもカチワリで行きますよ。
まずは巣にいるキングチャチャブーを倒しに行きます。
危うくキャンプ送りになりそうになった・・・。
どんだけ体力があるんだ! 攻撃力も高いし!
回復薬を5個も使ってしまったよ。 やっとレウスを相手にできる。

こっちはこっちでよく飛び回る・・・。
操作ミスでレウスの懐に飛び込んでしまい、バックファイアを受けてキャンプ送り。
ピンチになったら飛び回るレウスさん。 卑怯だ!
足を引きずり出したので、巣に帰るのを待って捕獲。
やった、火竜の紅玉ゲット! 天燐は出なかったけれど。

これで本当にG☆2クエストが終了です。
さて、カチワリのおかげでヴォルガノスが楽になったので
ラヴァアルパ目当てにもう少し狩り続けます。 厚鱗があと一個なのです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事