=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・170

アドホックで手伝ってもらったおかげでシャミセン【凶】ができました。
なんだか多人数プレイすればするほどモンスターも強くなってるような気もする。
G☆3のラージャン「滅亡と破壊の申し子」も4人がかりでも辛かった・・・。
動きが止められないので罠を仕掛けないとろくに攻撃できないのですよね。
「最後の招待状」なんてどうしたらいいんだ!?


ソロプレイ。
何を思ったか、一人で「竜王の系譜」に挑んでみました。
開始直後に閃光玉をポイ!
近くにいた銀レウスから叩きます。 ぎゃあ、尻尾を振り回すな!
時間が勿体無い!

眩暈がとけて活発に動き回るリオ夫婦。
あああ、閃光玉が片方しか効かなかったよ! クラクラしているほうを狙おうとしたら
もう片方が突進やら炎やらで邪魔をする!
ろくに攻撃できないまま閃光玉がなくなりました。
こうなったらもう揉みくちゃにされるしかないよ!
一生懸命頑張ったものの、跳ね飛ばされ続けてあっという間に3没。
うーむ・・・これは辛い・・・。

気を取り直して銀レウスに挑む。
一匹なら!一匹なら問題なく倒せるはずだ!
しかし、銀レウスになると突進が追尾性の強いものになっていまして。
油断すると回避距離+2でも捕まっちゃうのですよ。
中でも一番怖いのが、怒った状態での尻尾振り回し。
めちゃスピードが速く、さらにG級は大きなレウスばかりなので範囲もダテじゃない!
バックファイアよりもこれが一番恐ろしいのですよ。

一回キャンプ送りになり回復薬も使い切りましたが、30分でどうにか撃破。
この30分が異様に長く感じましてね・・・。
弱ってるところを見せないので緊張しっぱなしなのですよ。
2~3回めまいを起こさせたのに、まったく手ごたえを感じないままの戦いはキツイ。

よし、気楽に狩りをするために、ダークネス持ってナルガ狩りに行きましょう。
ちゃんと強壮薬も持っていったのですが、ケチってグレートは置いてきたために
強壮薬が切れたらキャンプ送りになっちまったい。
手に入れた素材でナルガ弓「闇夜弓」を作成。 たまにはガンナーも強化しないと。

お金が無くなってしまったので、いらない下位素材をまとめて売りました。
初めてモンスターの素材を売りましたよ、勿体無いと思ってたので。
お金に余裕が出てきたので、ちょっとファッション用防具をいくつか作成・・・
しようと思ったら下位素材が必要だったよ! うわあ、二度手間!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事