=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・171日目

14日の13時ごろと20時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>13時ごろコメントしてくださった方
竜王は4人がかりでも厳しいのですね。
数が多い分、攻撃を受けて落ちる可能性も上がるからでしょうか。
ますますソロでクリアなんて出来そうもない気がしてきました。
そうそう、人数が多いからつい油断をしてしまったりしますね。

>20時ごろコメントしてくださった方
いやいやいや、単なるキャラ入れ替え話ですよ!?
一部抜粋ですが、もうT2の話にドラえもんのキャラを当てはめただけですから!
細かく言えば出来杉くんがスカイネットを発明していたとか(笑)
兄とはよく他のアニメでも妄想話で盛り上がっております。
「T4」は時代がこれまでのシリーズの発端になった部分ですから、
人物関係の把握が大変そうですよね。何回か見なくてはいけないかもしれません。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

ちゃんと空の軌跡も進めていますが、最近はモンハンばっかり手にとっています。
おかしいな、休みに思い切り進める予定だったのにあんまりPSPに触ってない。

一人でG☆3の古龍クエストがクリアできるかどうか試してみました。
相手はテオさんです。
まずはナルガXとカチワリをもってえんやこら。
あ、近づいたら熱風でHPが削られるのを忘れてた! 活力剤持ってきてないよ!
元気に走り回るテオさんを避けられずに轢かれてしまいました。
HPが6割も減ってるーー!
回復しようにも隙がなく、近づかれて熱風で削られてキャンプ送り。
まだ5分も経ってません!!

リセットして仕切りなおし。
ドカッ、テローン♪ ザクッ、テローン♪ バシッ、テローン♪
やれどもやれども秒殺の嵐。 あれぇ?!
もう5回くらいやり直してるんですけれど。

かつては(村クエストだけど)笛で倒したこともあったのに・・・。
突進のダメージが怖いので、よろしい、ならばランスだ!
ザザミZとダークネスの恐ろしさを見せてやる!!

よしよし、突進も飛び掛りも炎ブレスも怖くないぞ!
でも熱風の影響は受けるのですよね・・・。
あ、麻痺になった!突け突け! 10分越えたぞ、いける!
調子に乗ってたらテオさんの近距離爆発に巻き込まれてキャンプ送り。
上手い具合に背中に当たるもので・・・。気付いてからガードを解いてバックステップするのに
時間がギリギリなのですよね。
あと、熱風で削られた分を回復しようとしても、突進や飛び掛りを連発して
なかなか隙を与えてくれないテオさん。
ガードを解く→武器をしまう→アイテムを使う という3段階を経無ければならないのが
ランスの辛いところです。
結局、削りきられて2回目のキャンプ送りになったのでリタイヤ。

こうなったら弓だ、弓!
作ったばかりの「闇夜弓」と、毒ビン麻痺ビンを素材から持ち込んで出発!
属性は何も無いですが、クリティカル率の高さと全てのビンが使えるので便利。
風に守られていようと、状態異常ビン装備なら貫通するのです。
狙いをつけながら走ったり回避したりするのが難しいのですけれど・・・。
毒、麻痺状態になったら強撃ビンに切り替えて撃て撃て!!
ガンナーの防御力ではテオさんの突進なんて致命傷。 なるべく離れたくない。
離れたらすぐに弓をしまって走れるように。

30分経過。
そろそろ撃退できるかな?
強撃ビンしかなくなったので、頭を狙わないと攻撃が通りません。

40分経過(一回キャンプ送り済み)
え・・・ここまできてクエスト失敗とか嫌ですよ?!
もうビンも無いし。

45分。
あああ、もう時間が! あ、苦し紛れに放った矢で追い返した!
あぶなーい・・・ボウガンの貫通弾のほうが効率が良かったかなぁ・・・。
なんとか撃退クリアしましたが、弓でも2回くらいやり直してるのですよね。
角を折るまでボウガンのほうが良さそうな気がしてきた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事