=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

英雄伝説 空の軌跡SC プレイ日記・3

各キャラのステータス画面で、前作はイラストが全体像だったのに
今作は胸から上のアップになっていて迫力が出ました。 顔がしっかり見られるよ!
クローゼだけジークと一緒に表示されるから、やや引きの絵になってるのが残念だ・・・。

続きは2章から


2章 荒ぶる大地
何がびっくりって、ジークが飛行船より速く飛べることに驚愕ですよ!
本気出したら2倍の速度とかありえねぇ!

・ツァイス市
もう各キャラに簡単にあしらわれる様になってしまったオリビエ。
情けないときのセリフが子安ボイスで脳内再生ばっちり。
ここ最近、頻繁に起きる地震についての調査を開始。
温泉が近くにあるなら、地震ってそう珍しくないことなんじゃ?
や、そんな毎日毎日あったらおかしいですけれど。

サブクエストにて、怪盗紳士再び。
もうただの迷惑な愉快犯じゃないか、セリフが脳内で小山力也ボイスになってしまうぜ。

サブクエストにて、レイストン要塞で王国軍と戦闘訓練。
3連戦ですけれど、王国兵はそれほど大したことなく、シード中佐がアーツを使い出したら
キャラのアーツ妨害技で止めてやればOK。
狙撃兵の気絶効果の攻撃だけ注意。


ヴォルフ砦で話を聞いて、中央工房へ。
今度は地脈調査機の設置へ向かいます。
ティータが加入するとパーティ編成。一人ギルドで待っててもらいます(交代可)
ガンナーが2人いるのはバランスが悪かろうと、オリビエに待機命令だ!
魔法は固定メンバーのシェラがいるしね。

サブクエスト、「エルモ温泉の覗き魔退治」
女性4人で温泉イベント、FCの無念をここに!(えー)
ひょっとしてオリビエを連れて行ったほうがイベント的には面白かったかもしれない。
ヒツジが!ヒツジが合体したよ!!キングスライム方式!
しかもけっこう強かったり。 ティータが打たれ弱いのが厳しい。


レイストン要塞前、カルデア隧道、トラッド平原に探査機を設置。
平原では敵に不意打ちされるイベントが! 回復してないよ!?
あってよかったリヒトクライス。

探査機から得られたデータを元に震源地を割り出し、エルモ村の源泉地へ。
同じところに何度も足を運んでいるなぁ。

・エルモ温泉 源泉地
ああもう、分かれ道ばかりで自分がどこを歩いているかさっぱりだよ!
なんか進んだらイベントぽいところ(温泉の中に岩があるところ)でセーブして、左にすすんだら
案の定ボス戦だったのでリセットした(えええ)
だって!まだ行ってない道が残ってるもの!!
ロードして引き返し、くまなく探索。 ほら、宝箱が残ってた。
セーブしたところから右に進むと足湯。 CPが満タンになります。
・・・それってボス戦がキツイってことかな?

あらためてボス戦へ。
vsアビスワーム×5 パラサイトプリマ×3
不意打ちで周りを囲まれております。 アビスワームは風に弱いので
シェラとエステルがエアリアルを使って、最低2匹は巻き込めるように。
寄ってくるザコはティータのスモークカノンで暗闇にしておくと、生き残ってても楽。
クローゼはシェラにクロックアップ改をかけます。
地属性が効かないので、オリビエは置いてきて正解だったかも。
ラ・クレストが無いのは痛いけれど。

2ターン目になると近づいてきたアビスワームが「深淵からの激震」で全員に500~600ダメージ。
ティータが3発と耐えられないくらいなので、2発めを受けたら
クローゼのCPフルのリヒトクライスで全快&防御UP(←これ重要)
これ以降、回復はティータの「バイタルガン」で行い、クローゼは「エアストライク」で
弱ったアビスワームを攻撃。
次のターンでアビスワームを2匹は倒せるはずなので、回復をしっかりしつつ
風魔法で攻撃していけばOK。
ワームがギリギリ倒しきれそうになかったら、エステルかシェラのSブレイクでトドメ。


良いタイミングでジン登場。
こら、そこで棒立ちになって敵を見逃すな!
ツァイスでの<結社>の情報収集はこれで終え、王国軍からエステルたちに
名指しで依頼が来ているので王都へ向かいます。

2章 終了

SCはここでちょっと中断しておこうっと。
本格的にストーリーが動き出すと、気になって止められなくなってしまう!
ロロナまであと少しなので備えておきます。

・・・あと1章くらいなら進められるかな(えええ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事