=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記あっれこれ

20日の18時ごろと22時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。
20代も後半に差し掛かってまいりました。
いっかな成長してないのできっと今年も来年もこんな感じでお送りします(笑)
とりあえずテオさんにリベンジしてきました。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

アニメ感想
スーパーヒーロータイムはお休みなので、ゆっくり朝を迎えられました。
再来週あたりでディケイドとシンケンジャーの世界が交わるとか。

・真マジンガー
マジンガーを鹵獲し、部下を下がらせパイルダーを乗り回してはしゃいでいるあしゅら萌え。
「いよいよやってみるか、パイルダーオン!」
あああ!マジンガーが悪魔の兵器になる展開か?!と思いきや操作ミスでぶっつけたくせに
「ええい、兜甲児に関するとろくな事が無い!」と逆上するあしゅらが可愛すぎる。

・戦国BASARA
今週も速水さんの怪演が素晴らしすぎる。 「ああ、足がつかない・・・」
逃げたはずの蘭丸が使い慣れない刀を握って戻ってきたシーンにキュン。
倒れた時、明智が庇うかと思ったらさすがになかった(笑)
そして主従そろって子供に容赦ないせ伊達。 凄みを効かせながらもしっかり逃がしてるけどね。
蘭丸、米作りに目覚める?

筆頭の掛け声に、所属の垣根を越えて全ての兵士が「Yeah!!」と答えるシーンから
OPに入る演出はわかっていても燃えるぜ!
「自称最強」の人もこっそり戻ってきた。
何より、遠距離から富嶽の豪砲が唸ったときには、「アニキーーーッ!」と心の中で叫んだよ!
毛利さんはしっかり織田以外の軍も蹴散らしてる。
今までけっこう真面目に戦ってきたので、最終決戦は良くも悪くも
「BASARA感」が戻ってきたかなぁ。
惜しむらくは熱唱びわモードになってくれなかったことか。

アニメでは強すぎた濃姫の退場の仕方があんなとは・・・
濃にしろ市にしろ、キャラが多すぎて扱いきれなかったのかねぇ。
前回予告で市を抱っこする佐助のシーンが無かった事に納得がいかず。
ミスリードじゃない、ウソだ!

すずさんが仰ってたように、EDの直後に2期制作の告知。
となると、未登場の秀吉編になりますか。 長曾我部や毛利も2期メインかも。
秀吉編なら慶次も2期が活躍の場?
あと、「熱血、武田道場」がドラマCDになるようです。 アニメでやってよ!!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・おまけ
浴衣を貰いました。
夏祭りはコレ着てきなさいよねフラグ!(えー)
ところがどっこい帯の締め方がまるでわからない・・・。
一人では結べませぬ。
もやしっ子なので帯が余るわ着崩れしやすいわ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事