=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・173

21日の13時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
えええ!?そんなこと言われたら調子乗っちゃいますよ!?
フラグガンガン立てちゃいますよ!? 田植えの苗のごとく!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

素敵モンハン絵師様のサイトを良く見ております。
ttp://kenzy-monhunseikatsu.seesaa.net/archives/200906-1.html
(KENZYのモンハン生活)

プレイ。
お金稼ぎの合間に、良いキッチンスキルが付いたら古龍退治。

G級テオさんにリベンジ完了。
ふう、何回戦ったよ・・・もう親指が痛いです。
よしよし、炎龍の宝玉が出ました。 最近のセンサーは甘い。
狙ってたわけではなかったのですけれどね。
3回戦えばエンプレスX装備が一式作れるぐらいの素材が集まります。
そのうちお知り合いさんを誘いたいもの。

次はG級クシャさんだ!
こっちは宝玉狙い。
最初に弓で挑んだものの、攻撃力が足りなくてダメでした。(覇弓レラカルトルム)
キリンXで属性強化をつけても元の攻撃力がG級では足りんです。
と言うわけでボウガンにチェンジ。
ラヴァシュトロームからそれ以上の武器は作ってないですけど、攻撃力は高いし
弾の種類もほぼ全て使えるのです。

持って行った弾
電撃弾、貫通弾3・2・1(1は保険)、鉄鋼榴弾2・1、毒弾2・1、麻痺弾1

毒弾は支給品の毒ナイフと併用して使います。
これで貫通弾1に手をつけないぐらいで45分ほどで撃退。
と大タルGを使うと5分くらい短縮できました。
かなりヒヤヒヤものですよ。
グラハムさんが囮にならなければ何度もクエスト失敗になっていたに違いない。
(実際、やたらキャンプ送りになったり)

クシャさんがブレスを吐いたときに攻撃orリロードを一回ずつ。
欲張ると捕まってしまうのです。 特殊な弾を撃つときはなおさら。
ブレスにまともに当たるとHPが7割もっていかれるとか当たり前の世界。
ここでもキリンXの「精霊の加護」のおかげで首の皮をつなげてますよ。

2回撃退し、3回目はどうしても倒しきれずにクエスト失敗。
自動マーキングもペイントも忘れて見失い、探してる間に寝ていて体力回復されました。
角も復活してたしね・・・。
ラヴァシュトロームでは火力が足りないと言うのか・・・と悩んでいたのですが、
よく考えたら角はもう折れてるのでハンマーでいけるじゃない。
いそいそと真・ポリタンGに持ち替えて、今までの抑圧を一気にぶつけます。
はっはっは、20分で狩れた!
報酬を見ると、出た!鋼龍の宝玉!
くっくっく、どうやらセンサーはメンテ中のようだな。今のうちにレイア狩りだ!

Comment

 

こんばんは!お久しぶりです。覚えてますかね?
暇でしたのでコメントに来ました!

ソロでの古龍はなかなかきついですよね(汗
とにかく攻撃力がいたい・・・。

後ろの方の記事をみていてちょっとアドバイス的なものですが、
竜王の系譜ですが僕はハンマーでいってますよ^^
基本的に閃光玉で二頭当てるようにして、
その後僕の場合はレウスの下で足に当たって食らわないように
縦3を繰り返します。
まぁ、そんなこんなで討伐か捕獲したらレイアに移りますね!
僕は最近はなれてきたので、平均ソロで15分クリア。
最速は10分53秒です!
ポイントは閃光玉をどこまでうまく二頭に当てるかと、
序盤ダメージをどれだけうけないでいられるかですね^^
結局簡単なアドバイスでしたが、頑張ってください^^

ではまた
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.06/22 23:51分 
  • [Edit]

 

仙人さん、こんにちは。
お知り合いさんのところではよく見かけます。

>基本的に閃光玉で二頭当てるようにして
それは十分に分かってはいるのですけれど、なかなか同時にこちらを向いてはくれないので・・・。
当たったら当たったで踏まれたり突っつかれたり尻尾に飛ばされていてなかなか攻撃できません。

平均15分でクリアとはすごいですね。
私はレイア一匹でも20分はかかっておりますよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.06/23 16:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事