=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・174

23日の19時ごろと20時ごろに拍手してくださった方々、ありがとうございます。
よく見るけど名前がさっぱりわからない花って多いですよね。
知ってる花とよく似てるけど違ったり。
色々と調べているのですけれど、なかなか出てきませんよ。
植えられてる花には名札を立てて欲しいなんてワガママが出てしまいます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さてモンハン。
ロロナまでにはウカムさんを出しておきたいと思い、黒ディア2頭用に装備を考えていました。
やっぱり高級耳栓は必須。
となるとフルフルZが手っ取り早いのですが、ここでも雷電袋が必要なのか・・・。
何だかんだで使うのですね、1個足らないや。
装飾品のみで高級耳栓を発動しようとなると、スロット3つの防具が最低3箇所必要でして、
そんな都合のいい防具は無いだろうとボックスを漁ってみたら

パピメルXが条件を満たしていました。

まさか目的外のところで役に立つとは・・・。
さっそく絶音玉を3つ付け(ティガの頭蓋は惜しみなく)、防音玉を3つ追加。
パピメルX一式なら回避性能+2がもれなくついてくるので私向き。
防御力を強化し、装飾品をつけたら稼いだ分が一気になくなってしまったよ。

持ち物。
閃光玉と音爆弾の素材は欠かせない。 そして確実に調合するために書物を4つ。
念のためのシビレ罠、ペイントボールを持ったら荷物がいっぱい!!
回復薬Gの素材が入らないけど、クーラードリンクがないと困るので・・・。

では様子見も兼ねて、カチワリ担いでえんやらや。
レッド、いきます(笑)


さっそく一匹発見。 ペイント!
一度音爆弾を投げたらもう新手が合流してきたよ。 帰れ!
逃げて様子を見るべきか、わずかでもダメージを与えるか迷って後者に。
そしたら2頭に追い掛け回されてあんまり攻撃できませんでした。
わりとすぐに分かれてくれたので、ペイント済みのほうを追いかけます。

アドパで白ディアを相手にしたのが良かったのか、アイテムどっさりだからなのか
いい感じで攻撃できていますよ。 高級耳栓のおかげで立ち止まらないのも大きい。
閃光玉を当てたら、向かって左足の正面でがつんがつん。
ここなら踏まれないし、尻尾は届かないし、突っつかれないようです。
あ、倒れた! でも調子に乗って頭を攻撃しようとしたら、紫でも弾かれた。ひどい。

砥石や回復の際にも閃光玉を当ててるので、気が付けば素材が5個分しか。
これはいかん、2頭目が相手に出来ない!
なんとか閃光玉なしで戦おうとしたら、やっぱり走り回る黒ディアになかなか手が出せず
なんとか向きを変えたときに武器出し攻撃。
立派に反撃を受けております。 根性スキルがないのに数ミリで留まった、奇跡!
苦し紛れに一発当てたら討伐できました。 
23分・・・ギリギリじゃないか・・・。
剥ぎ取り素材を手に入れるために、泣く泣くモドリ玉を捨てる。

あと一匹を探すために砂漠横断。
どこにいるんだーっ、時間が!
発見し、ペイントをポイ。 あと25分!やれるか!?
がつんがつん叩いていたら、隣のエリアに逃げていきました。
追いかけていくと何か様子がおかしい。 とりあえず隙だらけなのでがつん!
すると「目的を達成しました」のメッセージ!
時計を見ると10分ほどしか経っておりません。 一匹目との違いは何?
たぶん、アイテムを出し惜しみしなかったのと閃光玉のときの立ち回りに慣れたおかげ。

ウカムさんが出てきてしまった・・・。
こうなったらロロナを買う前にやってやろうじゃないか!
とりあえずこれからお風呂に入って精神集中してからプレイ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事