=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ロロナのアトリエ アトリエ存続活動・1

25日の11時ごろと18時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
>11時ごろコメントしてくださった方
やればできるもんです!
開き直ってお酒を一口飲んだのが景気付けになりましたかね?
もちろん接待のほうもそれはもう至れり尽くせり抜かりなくおもてなし致します。
ふふふ、そのときが楽しみですね。

>18時ごろコメントしてくださった方
やってやりました!
私が倒せたのですからすぐですよ!
ソロだとどうしても威力重視でないと時間切れが怖いですものね。
すぐに追いつかれるよう、応援しております。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

しっかり25日に買ってきました、ロロナ。
もう今月は仕事がおしまいなのでどっぷりプレイの予定。
でも金曜の夜はアドパに出るかもです。

PS3で初のソフトなので、意味も無く緊張していたりして(笑)
心配していた画面との相性ですが、私の15型液晶TVでも問題なく表示されました。
セリフなどの文字は丁度良い大きさなのですが、説明テキストはやや小さいかも。
ボタンの反応がやや悪いのか、ジャンプをしてくれないときがあります。
3Dキャラのグラフィックは慣れたせいか、もうあまり気にならない。

街の遺跡から「機械」が発掘されてから、錬金術が廃れてしまった街アーランド。
小さなアトリエを構える錬金術士アストリッドは仕事もせずにぐうたら三昧。
とうとう王国がアトリエ取り潰しの令を出したと言うのに、ことさらやる気を見せず
弟子のロロナにアトリエの問題を丸投げ。
錬金術のことなど一切教えてもらっていないロロナは独力で錬金術を学び、
アトリエの存続をかけ王国からの課題をこなしていくことに。

4月までプレイしました。
王国からの依頼に気を取られてるせいか、その他の調合がおなざりになって
回復アイテムが一つも調合できていないよ!
シチューとかもあんまり作ってないな・・・。
1周目はコツを掴むためのプレイと割り切ってはいるのですけどね。

1回目の王国課題の結果は☆3つでした。最高点??
アイテムの数は☆10、評価は☆5で達成状況が☆10で終えたはず。
あんまり王国課題ばかりやってるとフロントクエストが進まないし、
このあたりの調整が難しいですね。
課題クリアしないとゲームオーバーみたいだし。 条件は厳しくなさそうですけれど。

課題が終わったと思ったら、すぐに次の課題が提示されるので忙しい!
ちょっと期間があると思ったのに。
3年間が過ぎたら、マリーみたいに2年追加で自由に調合できたりするのかな?

マナケミアみたいにジャンプできるのですけれど、打点が低いので
ぷにぐらいしか避けられなかったり・・・。過信は禁物。
クーデリア、イクセルをパーティに入れてもウルフを相手にするのがやっと。
ステルクは賃金が高いしさ! でも格好良いから許す(えー)

パーティには入ってくれないけど、エスティが佐藤利奈なので
無意味に王国受付に出入りしております。キャラも好み。
3Dになると似てないが(苦笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事