=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

花あれこれ。

モンハンはやっとG☆3「絶望と破滅の申し子」をソロでクリアできました。
ハンマーは無理でライトボウガンが時間切れで、なんとかナルガ弓で勝てました。
でも角が欲しいのに、角を折ってる余裕が無い。
氷弓グラキファーボウを作って挑んだら、35分で討伐が完了できるようになりました!
でもやっぱり角は折れず・・・。 困った。

レモンマリーゴールド
レモンマリーゴールド。
まとまった数を植えればいい香りがする・・・はずなのですが
うちのはあんまり香りを出してくれません。

ペンタス
ペンタス。
星型の小さな花が可愛い。

ニチニチソウ
ニチニチソウ。
「風車」と呼ばれる品種がこのごろ多く出回ってますね。

クチナシ
クチナシ。
バラのような外見に、ロマンチックなとても甘い香り。
植えられている生垣なんかを通り過ぎると、ふうわりと漂う香りが好きです。
あっという間に花が茶色くなってしまい、かなり限られた期間にしか楽しめないのが残念。
甘い香りのせいでかなり虫害にあってしまいます。
うちのクチナシは・・・(遠い目)

アガパンサス
アガパンサス(紫君子蘭)
青白い花がこの季節にはとても涼しげ。


そうそう、「白黒まだらの小鳥」ですが、昨日ちらっと姿を見まして。
シジュウカラみたいにぷっくりとしてなくて、スラっと細い姿をしていたからセキレイなのかなぁ・・・。
正面から見せてくれないので未だに見分けられず。

Comment

 

 クチナシ好いですよね~♪香りが日本人好みっていうか、穏やかな感じ。しかし、渡哲也をすぐに思い出す私は、昭和の女・・・。

>「白黒まだらの小鳥」
 私もいまだに判断つきかねてます(汗)ほっそりしているからセキレイだとは思うんですが、特徴のある動きをしてくれないんですよねぇ。

例の「イソヒヨドリ」ですが、昨日は愛の四画関係がぼっぱつしていました!なわばり争いなんでしょうか?オス2羽とメス2羽がそれぞれ距離をとって、にらみ合っていました。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.07/01 09:04分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんばんは。
クチナシの香りは花の中でも一、二を争うくらい好きですよ。
あの甘く漂う魅惑的な香りがなんともいえません。
む、昭和生まれな私でも渡哲也にピンときません。
はて、そういうCDを出してたのでしょうか?

たぶんセキレイだと思う・・・のですよ(笑)なかなかこちらを向いてくれませんしね。
おや?四角関係ですか!?オス2羽とメス2羽のにらみ合い・・・。
まさか合コンだったりして(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.07/01 18:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事