=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・178

ロロナを投げ出したわけではありません。
まとまってPS3を起動できる時間がなかったのです。
今日はやるよー。

で、モンハン。
昨日はアドパで手伝ってもらって、ナズチナズチの大乱獲。
2人では2回クエストを行わないと討伐できなかったのですが
(私がハンマーを当てそこなったり、砥石とかうっかり忘れてきたせいも・・・)
3人になってからは15分くらいで軽々討伐できました。
イメージがないけどナズチも古「龍」なので、作ったばかりのドラゴンブレイカーGを
途中から担いでいきました。(作ったばかりなのに記憶から消えていた)
最初から持っていけば2人でも討伐できたかも知れない。

霞龍の宝玉は出るんですよ。
剥ぎ取りや報酬でバンバン。
古龍の大宝玉がち~~~~っとも出てくれません!
報酬画面で宝玉のマークを見たら「出た!」と思って勘違いしちゃうしさ!
お知り合いさんのほうに出てしまったり、もう一人の方は剥ぎ取り&報酬で出るし・・・。
物欲センサーの脅威は健在のようです。

予定時間を延長させてしまって、ラストのナズチ討伐。
これだけ秘薬や粉塵を貢いでるのだから、出すもん出しな!
ああ、また他の人に流れてるよ・・・あ!報酬で出た!!(*´ヮ`)ノ
良かった、最後の最後で出てくれました。
回数を考えると早いほうだったかも?
ともあれ、これで真ミズハの頭が作成可能です。
私のためにお時間を取らせてしまって申し訳ありませんでした。

途中、息抜きで2人ダークネスのナルガ狩りをやったのですが、
なんだか思ったよりも苦戦して時間が掛かってしまいました。
多人数だと隠しパラメータで強さが上がるんじゃないかと今でも思っています。
黒猫いじめになると思っていたのだけれど、怖かったです。

その日の締めに、砂漠の連続大狩猟をクリア。
ディア、ドドブラ亜種、ティガの3頭ですが、ちょっとディアに手間取った以外は
ティガもあっさり撃破できてびっくりです。
ナルガ1匹のほうが強かったじゃないか(笑)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事