=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ロロナのアトリエ アトリエ存続活動・6

6日の20時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ひょっとして入隊したのでしょうか??それとも全く関係ない作品?
ともかくお疲れ様でした。頑張った分はちゃんと出ているはずです!
私もTVを見ているとき、CMの間だけ腹筋をやっておりますが、
元気に身体を動かすには、かなり抵抗のある季節になってきました・・・。
そろそろ花の写真を撮りに出歩くのも辛くなってきております。
身体を動かしながらできるRPGが発売されないものでしょうかねぇ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

ロロナは2年目の6月末までプレイ。
王国依頼の「ヴァルチャー」退治は調合の必要が無い分とっても余裕があるので、
今のうちに手付かずの調合や友好度を上げていかねば。

ティファナの店でアイテム登録できるようになりました。
よしよし、大量生産に向かないアイテムや、調合などで良く使うアイテムを登録します。
とりあえず中和剤、研磨剤、栄養剤、カゴの中で熟成させた練金酵母、無色ゼラチンなど登録。
特に練金酵母や無色ゼラチンはフロントクエストでよく高額報酬で出るのです。
イクセのお店でも食べ物が登録できるようになりました。
あんまり使わないけれど、スペシャルミートとデニッシュを登録。
ほとんど依頼を引き受けなかったハゲルもなんとか友好度が25%に。
爆弾を登録できるようになりましたよ。
すぐにフラムやレヘルンを登録。

そろそろ獣の置物(鳥)ではモンスター退治が辛くなってきました・・・。
ドンケルもどきが強いです。3ターンでは倒せませんでした。
ロック鳥なんて無理!戦ったこと無いけど。
シュテル高原に行けるようになったから採取に行ったら、
戦闘に入った瞬間ロロナのびっくり顔!
音楽もなんだかおどろおどろしい。レベル差でこうなる?
白ウォルフの連続攻撃が強すぎて、ステルクさんでも勝てなかったよ!
装備を一新しなくては。

街の人気が20%になったらエスティの引換券でもらえる物が変わりました。
で、作った毒は誰が何に使うんだ・・・?
品物が変わる前に高品質なフロジストンだけもらっておこう。

あ、タントリスが師匠に手のひらで遊ばれてる!
はっはっは、タントリスよ、そうだったのか、ちょっと親しみがわいてきたじゃないか。

6回目の王国依頼の評価も☆3つ。
レヘルンがないと最後の一匹は倒せません。 倒さなくても☆3つは取れるかも。
次は年々王国の気温が上昇している傾向にあるからと、「冷たくなる物を作れ」という
とっても曖昧な依頼が出てきました。
登録したレヘルンの出番だ!と思っていたのですが、高品質なもの2つほど納品しても
いっかな☆が増えなかったので、赤字になるからやめよう。
ホムにレヘルンをせっせと調合しててもらいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事