=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・179

・雑記
結局、あれからTVがうんともすんとも言いません。
まだ修理しようかどうか迷っている。
や、修理したほうが安いでしょうけれど、直したそばからまた壊れるのはやだなぁ・・・と。
ちなみに買ってから5年目。
保証期限2ヶ月前に切れてたよ! ええぃ!!

・ディケイドinシンケンジャー
8時前に起きて、「ああっ!シンケンジャー見逃す!!」なんて急いで自室のTVをつけたら
ゴルフをやっていて、「なんだ、今日はヒーロータイムはお休みか」なんて思い
台所で朝食の準備をしながら新聞を見たら
しっかり8時からディケイドは放送しているトラップ一家!
慌てて部屋に戻ったよ。
今回はシンケンジャーの世界に迷い込んでいたからシンケン分の放送はなかったのかな。
というわけでもなく、来週分にも続くようです。
ならシンケンジャーの時間とあわせて1時間やっても良かったじゃない!?
とりあえずブルーは本家以上に張り切っているのはわかりました(笑)
そして殿はやはりかっこいい。
ディエンドはアヤカシ化しているほうが妙に格好よく見えてしまったよ。


・モンハン
レウスとラージャンの特別訓練をクリア!
これで剣聖のピアスが貰えます、イエー!
足を引きずってからのレウスに何回もやられましたよ、ええ。 しぶといです。

やっぱりネックはラージャン。 しかも、片手剣とランスという意外なところで躓きました。
大剣のほうがあっさりと終わってびっくりだったのです。
片手剣はリーチが短く、手数を稼がねばならないので余計なダメージを負ってしまいます。
何回目かの挑戦で、高台に飛び乗ったラージャンがそのまま脚を引きずりはじめ、
壁に阻まれて逃げる地点へず~~~っと向かおうにも迎えない状況が起き、
「・・・・これ、今切りつけたら楽に仕留められるんじゃ・・・」
と卑怯にも襲い掛かりました。

DVC20077.jpg
剣聖のピアスのおかげで見た目重視なペラペラ防御力の衣装にも
心眼のスキルをつけることができましたよ。
この衣装が使いたかったから特別訓練を頑張りました。
もちろん、グレイトフルハムのようなネタ武器もこれで弾かれずに済みます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事