=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ロロナのアトリエ アトリエ存続活動・9

17日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ファッションばっかり追っていて、ちっとも残った連続大狩猟に行かない私。
そろそろグラ2頭とかラージャン2頭とか行かねばなりません。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

ロロナ。
最後の王国依頼が出てきました。

「自分の考えうる最高の調合アイテムを納品」だそうです。

やっぱり賢者の石かなぁ、と思いつつ、レシピがないので代わりにコンテナに突っ込んでた
エリキシル剤を持って行ったら簡単に☆8が付いてしまった。
さて、残り3ヶ月をどう過ごすか・・・。

時間があるのでオルトガラクセンに潜ってみました。
フィールドのぷにがとんでもない速さで追いかけてきて焦る焦る!
ジャンプがしやすければ避けやすいのに・・・! 数が多くて処理落ちまでしてるよ。
経験値が多くてガンガンレベルが上がっていきます。
シルヴァタイト級の装備でもなんとかなりそう。

最深部にたどり着いたらマップ表示されてないのにエリアボスを戦闘に。
なにこのHP!? 2回行動だし!!
テラフラムで800ちょっとのダメージか・・・。
毒状態にしてやれば、相手が動くたびに1400ほど与えられました。
意識しないで武器を造ったけど、思わぬところで役に立つもんです。
HPを半分減らしたあたりでリオネラが倒れる。 ああ・・・ネクタルないよ・・。
自動目覚まし時計は倒れてから使っても意味無いのね。
初めて使ったからさっぱりわからなかった。 リレイズなのか。
とにかくステルクが頼りで、ロロナを庇いまくってもらわねば追いつきません。
ヒーリングベルを用心のために持ってて助かりました。
自動目覚ましのおかげで一度倒れても復活。
鉄巨人のHPがあと数ミリというところで回復アイテムが全て無くなった!!
あとはメテオールだけだよ・・・。
ダメージは500くらいでしたが、毒状態にできたので次の相手のターンで倒れました。
あ、危ない・・・。

場当たり的に戦っても倒せましたから、しっかり準備すれば楽に倒せるかも。
3ヶ月あった期間がもう残り9日になっちゃった。帰ろう。

拾ってきた参考書で賢者の石を練成。
アトリエ恒例、病気を治すイベントがあるのかと思いきや、
・・・錬金術において最高到達点である「賢者の石」を作っておきながら
「これでやっと「賢者の石パイ」が作れます!」と言い切るロロナ。
賢者の石すら通過点の一つに過ぎなかっただと・・・!?
そりゃアストリッドも本気で腰を抜かすわ!!
どこかの国の練金兄弟が飛びついてくるぞ!

でもパイを作る時間がなかったのでそのままEDに入りました。
街の人気が低かったせいでノーマルエンド。
まさか調合アトリエで一周するのに一ヶ月かかるとは。私の手際が悪いせいですけど。
しかし、あのエピローグのあとにノーマルエンドだと気落ちするなぁ(笑)
あ、でもステルクの本心がちょっと見えた! 本気だったのかスケさん!

攻略サイトを見たら人気度80%でトゥルーエンドのようなので、
あと5%を上げるためにロードし直して実行。
トゥルーエンドはイクセルEDに見えなくも無い(笑)


簡単な感想。
3Dキャラにはもう慣れましたが、やっぱりせっかく良い絵を使ってるので
幼い顔つきになってしまったのは残念。
コンテナから依頼品を取り出せなかったり、
武器の付け替えや付属効果がわかりづらかったり、
システムは不便なところがちらほらありますが、PS3の最初の作品としては上々。
王国依頼のために定期的に戻ってこないといけないので、ヴィオほど自由に
調合できたり冒険したりという感覚は無いのが残念なところ。
例によってバグがあるらしく、早くDLCで対応してほしいですね。

今度こそ手際よく2週目をやっていきます。
目指すは師匠ED!
DVC20088.jpg
クリア記念絵。
不思議なレ~シピ~っ♪
クリア後のおまけに声優コメントがなくなってしまったのは一番いけないことだと思います!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事