=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

熱帯夜が続きます。

そろそろ梅雨明けの気配。
これからさらに暑くなるんだなぁ・・・。
窓を開けても涼しい風が入ってこなくなりました。

母が寝ているときに熱中症になりかけたそうで、
でも扇風機やクーラーかけたまま寝られないし。
ケーキを買ったときなんかについてくる保冷剤を凍らしたものを
アイスノン代わりにして首筋や頭に当てさせています。
ストレスで自律神経が正常に働かないようで、右半身がやたら熱っぽくなるそうです。

DVC20082.jpg
桔梗の花が開く直前。
開くまでの経緯はこちら


シンケンとディケイドはほぼ一時間使っての特別編でしたね。
キャラの衣装もちゃんと相互に繋がっていましたし。
ディケイドは来週RXの世界なので楽しみ。
リアルタイムでみたライダーがBlackとRXなのです。
そして「殿執事」の文字にびっくりした。
どこの層を狙い撃ってるんだ!見よう(えええ)

寝苦しくて目が覚め、テレビを見たら「ニードレス」とかいう
スクライドのバトル部分とボーボボのギャグを足したようなアニメがやってました。
声が子安だから余計にボーボボっぽく聴こえたけど、あのEDで次に見る気を無くした・・・。
ついでに「戦場のヴァルキュリア」も見て、やっぱりマクシミリアンの声にニヤニヤが止まらない。
ゲームのときも笑ったけれど。
そういえば続編はPSPなんですが、ギャラデザ変わってるじゃないか。
まずは1をやらねばならないけれど。

Comment

 

 お母様、大変そうでお気の毒です。自分で自分の体が思うようにならないのが、更にストレスになるんですよねぇ(ため息)こちらとは、比べものにならない暑さだと思います、どうぞお大事に。

 今日のディケイドは、ちゃんと「帰ってくるのを信じて待つ強さ」「帰る場所と待っていてくれる人のありがたさ」が描かれていて、そうそう!特撮モノは、こういう大切な事を子どもたちに見せる役目よね♪と、久々に好いお話を見たな~という気持ちになりました。
 
そうそう、次週予告で「ブラック」の俳優さんご本人が出てましたよね!歳取ったな~(苦笑)と思いつつも嬉しかったです。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.07/19 13:37分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんにちは。
年を追うごとに夏を過ごすのが辛くなってきているようで・・・。
血圧が高いのかしら。
近年は窓を開けていても風が入ってこなかったりでなかなか涼感を得られません。

>ディケイド
「武器を取って戦うだけが戦いではなく、帰る場所を作ったりするのもひとつの戦い」というのを物語を通じて子供達に教えるのが特撮やヒーローアニメの役目ですよね。
初代の「喫茶店のおやっさん」のように。
特にシンケンジャーは端役の黒子にまで焦点を当てていて好いです。

南光太郎は私の世代のヒーローですよ!
今思えば、イケメンヒーローの先駆けのような存在だったかもしれません。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事