=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・181

Gテオを弱らせようと思っていたら、すでに弱らせていたのを忘れていて討伐してしまった。
もう一度弱らせるために2回ほどクエスト受注。
気が抜けてしまったのかやたらキャンプ送りになったりクエスト失敗したり。
なんとか二度追い返しました。 角は折れなかったけど。

そろそろいい加減、真面目に残りの怖いクエストをこなそうと思って、
黒グラビ2頭にカチワリ担いで挑む。
面倒くさがってパピメルのまま(耳栓あるし、火耐性もあるしで相性が悪いわけではなく)
グラビームを頻繁に吐いてくるので攻撃し放題♪なんて余裕をかましていたら
尻尾に飛ばされるわ熱風に飛ばされるわ、起き上がりにビームだわで
瞬く間にキャンプイン!
足元に潜ったときに限って熱風だったり体当たりだったりで、グラさん意地悪!
知らない間に2頭合流されて、ビームの十字砲火でまたしてもキャンプ送り。

・・・やっぱりG級のグラビをガードできない武器で挑むのは難しい・・・。
剣聖のピアスをせっかく手に入れたのだから、ランスで挑んでみようか。
お知り合いさんが心眼ランスで目ざましい活躍をされていたのを思いだす。
あと、訓練でガンランスを使ったらちょっと興味が沸いてきた。
(初回プレイ以来、投げ出しっぱなし)


Comment

 

こんにちは。
私はまだまだ上位のテオに苦戦してます。(苦笑)
同じく、怖いクエストが残ってしまってますよ。
黒グラビとかラージャンとかキツイ大連続とか…。

黒グラビのマップは移動エリアが少なくて狭い
恐怖の旧火山なのですよね。アレは村上位でもきつかったです。
グラビ訓練のガンス、あれは結構勉強になりますよ。
心眼ありませんけど、ガード強化ついてますし。

先日、野良クエに出たら黒グラビを狩るのに
毒ランス持ってらした方を見ました。(凄い達人)
ヤツは毒に弱いので、水以外にも毒もいいですね♪
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.07/20 11:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/21 00:10分 
  • [Edit]

 

>千晶さん
こんにちは。
狭いと嫌ですよねぇ。特に通路でのグラビームは!
2頭になると合流も気にしなければならないので焦ります。

>毒
そう、そのために以前作った毒ハンマーはあんまり役に立たず、
今回グラビ用に毒ランスを作ったのですよ。
・・・結果があんまり変わっておりません(ノ□T)
もっともっとランスの腕を磨かねば!

とりあえずボウガンを担いで行ってみます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


>伏せコメントの方
あー・・・拍手の調子が悪いときは大体内容が反映されてない場合が多いです。
たぶん今回送ってくださった文章も反映されてないかと・・・。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.07/21 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事