=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

そうまでして勝たなくていいと思うよ。

仕事の休憩中にTVを見ていたら、今回のミスユニバース日本代表の
衣装が公開されておりました。
上半身や袖の部分なんかを見たら、「おお、ファティマのプラスタスーツみたい!」
なんて思っていましたが、腰から下が映ったら・・・。

(゜□゜;)

それはダメだろう・・・。
着てる人に罪はないんですが、作ったデザイナー・・・何を考えているんだか。
それはセクシーじゃない、下品だ!
ミスユニバースって、他国の方々と「品格」なんかを競う大会でしたよね?
これが日本の品格と思われたら嫌だな・・・。
まあ、大会において「日本らしさ(奥ゆかしさ)を出しすぎると審査員受けしない」
というのもわかるんですけどね。
でも「その国らしさ」を消して画一的になった状態でを審査を受けて優勝しても
なにが『ミスユニバース』かって思うんですけども。

あと「日本の伝統と洋風の文化とあわせた斬新な発想」と言ってましたが
この衣装の概念自体は全く目新しく見えないんですけど・・・。
二次元では当たり前な発想だったり。
コメンテーターの方も「漫画に出てくる忍者みたい」と感想を残してましたが

それは断じて違うぜ!!

二次元の衣装がそんな下品なものばかりだと誤解されてしまう!
あったとしても、そんなのはごくごく狭い世界の中だ!!

もっとも、二次元だときわどい衣装でも大して下品に見えない不思議。
三次元になると生々しすぎるのです。
あの衣装の裾が長いだけで問題なく見られるのにねぇ・・・。
いっそ永野氏にデザインしてもらえば・・・いや、それはただのコスプレだなぁ(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事