2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
モンハンP2G 狩猟生活・184
2009/07/24(Fri)
24日の8時ごろに拍手してくださった方、ありがとうございます。
お、一票入りました。
ズームしないと顔まで見えないから、どんなキャラでも一緒だったりしますよね(´ヮ`;)
兜をかぶればなおさらだったりします。
しかしカトレアさんのほうも忙しいのでなかなか2ndキャラは進まないかもです。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

さてカトレアさんのG☆3「黒のカタクラフト」挑戦記です。
もう一度「蛇槍【ウロボロス】」を持って火山登頂。
しっかりハチミツも持ってきたし、持久戦どんとこい!
防御を10犠牲にして高速砥石もつけたよ。

相変わらずノシノシ動く足に当てるのが下手。踏まれちゃうしさ。
お腹の下にいると、グラビが今どこを向いてるかわからないときがあります。
うっかり体当たりや爆風を受けていたりでHPが減るよ。
ちくちく攻撃するのに夢中になってると、合流してきたもう一匹が溶岩の向こうににょっきり。
これはいかんと武器をしまってエリアを変えようとしたら尻尾に当たってキャンプイン!

ま、まだめげないもん!
解散するまで隣のエリアで待機。 暇です。
やっとこっちに来た。
25分近くになると足を引きずり出したので、捕獲しようとしたらもう一匹がこんにちは。
罠を仕掛ける暇が無い!
仕方が無いので再び解散するまで待つことに。 時間が勿体無い・・・。
ようやく弱ったほうがこちらに。 あと20分ですよ!
こら!入り口でビームを吐くな!! もっとこっちに来い!!
罠を使わずに、こいつは倒すことにしました。罠はもう一匹用に撮っておく。
やっと倒したら残りは17分。 無理じゃないか・・・。

もう一匹をちくちく。
ぎゃあ、このタイミングのキャンプ送りはつらい。
急げ、急げ、あと3分!
果敢に攻めるも、足を引きずる様子もなく時間切れ。 うう・・・。


こうなればボウガンだ!
ラヴァシュトロームを持って再戦。
おお、冷水弾を何発か当てただけで怒り出した。
でも~耳栓ついてないから咆哮が怖い~。
咆哮→グラビームのコンボで鮮やかにキャンプ送り。
これぐらいは折り込み済みですとも!
グラビを毒にしたり眠らせて爆破したりで23分ほどで足を引きずり出しました。
よしよし、これは良い感じ。
このまま倒そうと思ったら、またもこのタイミングで合流するグラビ夫婦(兄弟?)
解散するまでじれったい。

解散して、弱ったほうを追っかけたらグラビーム×2でキャンプ送り。
横振りのビームに捕まる→起き上がる→ボウガンがしまえない→ビーム避けられない
ボウガンはこれだから・・・。
27分で一匹を始末。 でも残りの一匹用の弾が半分を切ってるんですよね。
ボックスから一応、予備の弾を持ってきました。

合流する時間が無い分、ギリギリで倒せるはずだ!
そんな皮算用をやってたらまたも咆哮→ビームのコンボでやられました。
今日も倒せなかったか・・・。


この記事のURL | モンハン P2G | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://silverlightning.blog69.fc2.com/tb.php/1687-975a664f

| メイン |