=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

黒いボディ、真っ赤な目!

24日の18時ごろと、25日の14時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>24日の18時ごろコメントしてくださった方
もう何度と戦い続け、ようやく勝つことが出来ました!
応援ありがとうございます。
ハンマーは確かに短いですよね。お腹を叩くつもりが空振りしたりしすもの!
おまけに武器によってはさらに短いので困りものです。


>25日の14時ごろコメントしてくださった方
相手の都合を考えずに自分の要求だけを押し付けたり、出身地で人となりを量る方に
私の人格をどうこう言われてもねぇ・・・。
"保険”という言い方から、あなたが他人をどう見てらっしゃるかわかります。
あまり言いたくも無いですが、それこそ底が知れてしまいますね。
IEも7になってるようですし、やはりお断りして正解でした。
もう見ていらっしゃらないようですが、他の方に似たような迷惑をかけないよう
心からお祈りしております。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


さてさて、ディケイドがRX編ですよ!
本人だ!本人! 懐かしい衣装だぜ!
変身ポーズもちゃんとやってくれて感激。
でも見せ場があんまり無かったのが残念・・・リボルケインも光らないしさ。
ロボライダーがあんまり打たれ強くないのも・・・。
バイオライダーの液状化はより“液体”らしくなってましたね。
昔のは00の粒子化みたいな記憶があります。
オールライダーVS大ショッカーが見たくなる。 上手い宣伝だぜ(笑)

シンケンジャーは序盤の8分ほど寝過ごしました。
ちゃんと殿と家来たちの間には「主従関係」が成立してるのですね。
ブルー以外はあまりはっきり忠誠心らしきものを見せないので友達感覚にも見えましたが、
殿が「控える側」にいることに対することはの罪悪感や葛藤が描かれて
ああ、肩書きだけの殿様ごっこじゃないんだなぁ、と。
そしてゴールドがやたら活躍する今日このごろ。
そういえば今日のアヤカシが倒されるとき、起き上がりに烈火大斬刀を受けたのが
起き上がりにグラビームを受ける私のモンハンと重なって複雑な気持ちに(笑)
わかる、わかるよ外道衆!(爆)


Comment

 

>ディケイド
 よく考えたら、喫茶店のマスター=死神博士の役者さんなんですよね!あのマントにアイロンをかけつつ、「仮面は~」と語るくだりは、上手いなァと思いました。次週は・・・正体バレしちゃうのかしら?
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.07/26 20:12分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんにちは。
>マスター=死神博士
ああ!そういえばそうでした!CMで見てるのに!!
(私もどうしても死神博士=天本さんのイメージなもので)
そう考えるとあれは単純なコスプレやファンサービスではなくてもっと深いものだったのか・・・。

>マントにアイロンをかけつつ「仮面は~」と語るくだり
あそこは良かったですねぇ。平成ライダーではなく、RX編であのセリフを持ってくる辺りにスタッフの粋を感じます。
そしてあの台詞では、私は別のゲームを思い浮かべてしまいました(苦笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.07/27 16:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事