=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・185

G☆3「黒のカタクラフト」クリア!!

長かった・・・久し振りに長い戦いだったなぁ・・・。
一度、ガノスプレッシャーGで挑んだんですが、ラヴァシュトロームと変わらない結果に。
(あとでナマズ狩りに使うからそのまま置いているけれど)

やっぱりハンマーしかない!ということであのハンマーやこのハンマーを
とっかえひっかえし、起き上がりのグラビームにやられながら戦うこと幾数回。

10回くらいやったんじゃないだろうか。
イカリクラッシャーGのほうが攻撃、属性共に高いのですが、
武器のリーチを考えたらやっぱりカチワリが一番。
そのうちハンマーでも時間切れになるくらいまで立ち回れるようになり、
合流時の無駄な時間をどのよう縮めるかで試行錯誤。
グラビはあまり動き回らないので、大タル爆弾Gを持っていきました。
そして、もらったオトモを育てるためにベンチ入りしていたグラハムさんを復帰。

一匹目は23分で捕獲し、もう一匹は残り時間7分で捕獲。
罠を予備まで持っていったのも大きかったですね。
あと、頭や体にこだわらずに翼に攻撃を当てる、ということも覚えました。
これなら爆風にも当たりにくい。

倒しきったときは記念写真を撮りたかったくらいです。
まだまだ怖いクエストはいっぱいあるのですが・・・。

その後、ガノスプレッシャーGを担いでナマズ狩り。
おお、確かに手早く倒せる。 報酬も大竜玉が出れば9万台も夢じゃない!
でも火の玉ブレスだけはシールドをつけててもダメージがきついぜ・・・。
(ガンナーはキリン装備です)
回復薬Gは使い切ります。 時には秘薬も使ってしまうことにも(汗)
立ち位置が悪いのかな?

Comment

 

こんにちは。
黒グラビ2頭クリアおめでとうございます。
本当に素晴らしいです。私も挑戦しなければ…!
やはり、カトレアさんにはカチワリですね。
ハンマーはモノによって、リーチが違って
立ち位置や間合いが変わるので、選択が難しいですよね。
私も挑戦するときは、罠を沢山持っていきます。

>ナマズ
2と10のエリアギリギリに居座って、
ヤツが溶岩を吐く予備モーションをしたら、
転がってエリア2に逃げるのですよ。
(常に転がってエリアチェンジできるくらいの位置にいるのです)
頭から尻尾に抜けるように貫通撃ってみてください♪
ホラ、ヴォル様は金ヅルでしょう。(笑)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.07/26 12:29分 
  • [Edit]

 

千晶さん、こんにちは。
やっとグラビ2頭を倒すことが出来ました。
本当はガンスで行きたかったのですが、センサーに邪魔されて素材が集まらず・・・。
ならばもうハンマーで押し通してやる!と意地になりました。

>金ヅル
ああ!なるほど転がって逃げるのですね!
私はバカ正直に真っ向から受け止めてましたよ・・・。
(で、後ずさって結局エリアチェンジになる)
あの位置は良いですね♪体当たりも届かないし。
トトでも似たようなことができたらいいのに!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.07/27 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事