=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

もやしもん8巻

明日は「不景気休みの振り替え休日」という謎のお休みです。
本当は今日が休みだったのですが、「納期に間に合わん」と狩り出されました。
見事な飛び石休日です。

それはともかく。
気が付けば「もやしもん」の8巻が発売されていたので買ってきました。
買った後で絵本つきの特装版があることを知ってショック。

内容は最初から最後までビール編。
これを読むとビールもワイン並みに製法の区分けがあったりで目から鱗がポロリ。
相変わらず何度も読まないと知識が入ってこないぜ・・・。
ウンチク部分は流し読みでも問題なく楽しめるのですけどね。
「ヴァイツェン」という製法の、苦味の無く甘い香りのするビールは飲んでみたいな。
私、市販のビールは口に合わなくて飲まないんですが、
コレを読むと酒屋においてある地ビールを手に取ってしまいたくなる不思議。
(すぐに影響されます)

相変わらずまったく活躍しない主人公。それが持ち味(えええ)
この作者が描く女性キャラは皆それぞれが輝いていて素敵。
今までムトー派でしたが、はなさん派になりました。 あの髪型が好きです。

パレードの情景を見たときに、何故だろう、感動する場面ではないはずなのに
涙腺が緩みそうになりました。
実際に目の前で起きてるかのような描写は壮観であり、圧巻です。
そのパレード行進に参加している団体や垂れ幕をみて二度びっくり。
こういうのいいですね。
ベルギーやオランダの民族衣装が素敵。
フォルクローレ大好き人間です。

もうひとつ凄いのは、作者がアシスタントを使わず一人で描いていること。
あの絵の書き込みを一人でやってるってことですか!?
隔月だとしても連載2本抱えてこのクオリティは恐ろしい・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事