=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

これだから夏は・・・

ここ数日、熱帯夜が続いて夜中に鼻血を出しまくっております。
それはもう暗闇でも的確にティッシュの箱を探り当て、丁度良い大きさに
ちぎってまとめるくらい慣れました。
小学生の頃から鼻が弱くてこんな感じです。
何事もなく起きたとしても、顔を洗ってタオルで拭いたら
血がべっとりついてたりしてびっくりすることも。(洗顔の衝撃で出た模様)
ホラーだ!!


近頃、梅酒にも飽きてきたので(同じものばかり飲んでるから)
ちょっと一風変わったものを。
DVC20076.jpg
梨ワイン。
程よい甘味と酸味があって美味しかったです。
でもスパークリングが抜けると甘ったるくなるので、開けたら早く飲まないといけないかも。

DVC20063.jpg
さくらんぼワイン。
こっちは飲むのに苦労したぜ~。
柑橘系の酸っぱさとは違ってエグさはないんですけれども、
妙な甘さが口に残って、こちらは苦手です。

お酒飲んでるから血圧が上がって鼻血が出やすくなるのでしょうか??

Comment

 

 私の息子たちも、鼻血をよく出すい時期がありました。小さかったもので、鼻がかゆかったり、詰まったりして、無意識に顔をこすりつけたんでしょう、シーツや顔が血だらけーー!ホラ~~ v-12 という事が何度かありました。

最近の蒸し暑さもあると思いますが、あまりたびたびだと貧血になるので、お気をつけ下さい。

あら、素敵なワインのご紹介じゃありませんか~(笑)内容変更了承したんですが、やはり1本は地酒&美味いものでいきますね。

  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.07/30 08:50分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんにちは。
やっぱり子供は出やすいのでしょうか。
体温が大人より高いから?
私も朝起きて、枕にべっとり血が付いていたりして「何じゃこりゃあああ!?」となったことがあります(笑)

そういえば学生の頃は貧血に悩まされてましたが、近年はそういうことがなくなりました。
あの頃よりは食べる様になりましたしね。
ご心配ありがとうございます。

ひええええ!?
本当にお気遣いなさらずともいいんですよ~!?(゜□゜;)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.07/30 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事