=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・189

3日の19時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
食べ物の効果ぐらい固定しておいて欲しいですよ!
どうして肉×野菜でマイナスになってしまうのか・・・バランスよく食べなきゃダメなのに!
私の防具は現在バトル系にあれこれ足して間に合わせていますよ。
思えば1stキャラのときもそうだったでしょうか、地道にコツコツ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

いきなり大雨が降ってきました。外は晴れてるところがあるのに!
文章途中で更新したら、それはきっと雷が鳴ってきたと思ってください。
そういえばシンケンジャーの感想を書くのを忘れてた。
急いでるのに寿司をもどって食べちゃう十臓のシーンがお気に入りです。

さて、たまにはカトレアのほうも動かさねば。
といっても、ナマズ狩りと細細とした素材集めをいくつか。
すっかり慣れたナマズ狩りで油断をして2回キャンプ送りになりましたよ。
まさか一匹目の死骸を通り越して火の玉が飛んでくるとは・・・。

「まさに油断大敵ということだな、お嬢」

「・・・気をつけます」

お金が貯まったので、ハイニンジャソードGを作るための素材集め。
G級素材ツアーでガブラスをひたすら狩りますよ。
特上皮が8個まで集まったところで眠っていたセンサー発動。
狩れども狩れども頭・縞皮・頭・縞皮・頭・頭・頭・・・・。
6回目でどうにかギリギリ10個集まりました。
ハイニンジャソードは盾が腕輪程度の大きさになってまして、
これでガードすると敵の攻撃を素手で弾いてるように見えます。
忍シリーズとあわせると格好いいぜー。

あるCDも手に入ったし、そろそろティガ兄弟に挑んでみようかと企む。

ダンドさんの方は、大剣をバスターブレイドまで強化。
おお、雑魚が簡単に屠れるようになりました。
ガンスも一度強化したけど、素材が足らないぜ・・・。
大型モンスターが出てくるまでは大剣メインでしょうし、じっくり採掘します。
クエストの進み具合は、ドスゲネポスを討伐。
これがまあ取り巻きのゲネポス&ランゴスタに麻痺させられまくっておりまして。
なんで一撃で麻痺になるんだ!ひどい!!
倒れている間にここぞとばかり正確に噛み付くドスゲネポス。
早く回復薬が使いたいのに、大剣だと武器をしまうのにも神経を尖らせてしまいますよ。
○○ポス系の動きは読めないし・・・。

「うくくっ、まだドス○○ポス系に手こずってたんだ(ニヤニヤ)」

「お嬢の日記には、ドスギアノス相手に3~4日かかっていたと書いているようだが」

「見るな―――っ!!」

あとは猫屋で気に入った名前が出てくるまで素材ツアーを受けまくって
無駄にクエスト受注数が増えております。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事