=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

未訪の地の香りとともに。

ひょんなことからお知り合いさんの「What A Wonderful World」のすずさんに
協力することがありまして、そのお礼が届きました。
私、そんな大層な事をやったわけではないのですよ~。
せいぜい「におい袋」ぐらいですよ!
すずさんの台所事情が心配。

本人に許可をいただき公開。
DVC20096.jpg
あぶら麩と金華さばの味噌煮。
「金華さば」なんて名前だけでも豪華。(ものの価値がよく分かって無い私)
油麩は仙台にしかないらしく、確かにこちらでは見ません。
煮物やうどんなどと一緒に煮込むと良いらしいです。
そういえば某番組で「木の葉丼」がこちらにしかないものと知ってびっくりだってばよ。

さば味噌はご飯のあてにしようかお酒のあてにしようか。
我が家に猫がいたら、真っ先に狙われていたに違いないよ。危ない。

DVC20097.jpg
ずんだ餅。
よく見たら包装が仮面ライダーの顔! 凝ってます。
ずんだ餅って一度食べてみたかったのですよ。
夏期休暇になったら一緒に食べよう。

DVC20098.jpg
東北限定ベビースターラーメン。
「比内地鶏」というだけですごくレアっぽい響き。
金華さばと同じく、お酒のあてになってしまうかもしれません(笑)
ちなみに大阪限定ベビースターは・・・言うまでもないあの味です。

DVC20099.jpg
各地の名所のパンフレットや地図など。
夏期休暇はこれを読んで旅行した気になっておきますよ。
しっかり猫の写真のパンフまで用意してくださってるところに感激。にゃおん!
将来は田代島に住もうかと妄想が広がりつつあります。

なかなか普段はお目にかかれない、遠く離れた地の名物に触れさせて頂きました。
すずさん、ありがとうございました。(*´ヮ`)ノ

Comment

わぉ!仕事が速~い(笑) 

 今晩は、拙宅にメッセージありがとうございました!うん、そういうことにしといて下さい・・・。

それはさておき、お気に召してなによりでした♪あ、懐具合は大丈夫ですよ~ v-218 それこそ、縁永様のご好意が無ければ、もっと大出血しなければならない事態になってたハズですから(爆)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.08/04 20:59分 
  • [Edit]

楽しいことには活動的(笑) 

すずさん、こんにちは。
えー、私にはそう見えましたよ?

>仕事が早い
わざわざ私がいつもブログを更新している時間に合わせてくださったおかげです。
こういう細かな気遣いは「さすが」と思わざるを得ません。

>もっと大出血
うはははは!そうなっていたら私はもっと居た堪れなくなっていましたよ!

頂いた品々は、ひとつひとつ、じっくり楽しませていただきます。
本当にありがとうございました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.08/05 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事