=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・190

うわーい、明日からお盆休みですよ。
お盆というと、小さいころはおばあちゃん家に帰省したときにはいつも
仏壇にそなえられていた「らくがん」を貰って帰っていました。
今でも時々食べたくなります。口の中が砂糖でシャリシャリになりますけれど(笑)

それはともかく。
G☆3「異常震域」に挑んで参りました。
雷が鳴ってきたので急いで書きます。

ティガ弟「兄さん、僕たちの領域に人間が踏み込んできたよ」

ティガ兄「不遜だな、我らの恐ろしさを味あわせてやろう」

『地獄から来た兄弟』でこんな感じのやり取りを妄想してました。
装備はキリンXに、真ポリタンGです。
真ポリタンGは属性強化すると雷700の属性値を叩き出すのだ!
眠り肉爆破するために、シビレ罠を調合分から持ち込む。

1回目。
おお、ハンマーでティガ退治も慣れたものです。
エリア移動のタイミングもずれてて合流しないし、いい感じで戦えてます。
ところがどういう訳か凡ミスやキーミスで一気に悪い流れに。
そのまま3回キャンプ送りで失敗。
一発当てたら一回怒るから逃げまくってばっかりでした。


2回目。
怒ったティガから逃げやすくするため、キリン装備を捨ててナルガ装備に変更。
おかげで突進は避けやすくなったのですが、さっきと違って上手く戦えない・・・
さっきのは偶然か!?
広い砂漠で駆け回るティガを追いかけるのは厳しいなぁ・・・。
やたら合流を繰り返され、揉みくちゃになること数回。
適度に怒らせたところで眠り肉設置。
ところが肉は食べるのに眠らない!何で!?1個じゃ足りないと言うのか。
35分でようやく一匹撃破。
一匹でこんなに時間が掛かってたらダメだろう・・・。
もう一匹と戦ってる間に時間切れ。


3回目
眠り肉は効かないので捨てて、アイテムの見直し。
閃光玉を素材から持ち込み、怒り中の攻撃の手数を増やします。
強壮薬G、鬼人薬G、硬化薬Gも持って行く。

一匹目をかなり弱らせたのに、肝心の捕獲用麻酔玉を忘れた!!
仕方ない、殴って倒すしかありません。
閃光玉と間違えて秘薬を飲むという訳の解からないミスをやらかす。

ペイントボールが消えた状態で合流されて、どっちがどっちだか。
どうにか弱らせた方を倒したのは30分過ぎ。
2匹目と戦い始めたのは残り16分ですよ!
もうなりふり構っていられないので、ダメージ覚悟で接近戦。
これが功を奏したのか、ハンマーの振りかぶりと振り下ろしを2回当てられて
かなりダメージを与えております。
おお、足を引きずり始めた!叩け叩け!! HPが2センチしかないけど!
ばったりと身体を横たえるティガ。
残り時間46秒でしたよ! あっぶなーい!!

Comment

 

こんばんは。
私も明日からお盆休みです。

「異常震域」クリアおめでとうございます。
合流されるかされないかで、かなり難易度が変わりますよね。
知らない間に合流されてた時の恐怖と言ったら…。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.08/06 18:47分 
  • [Edit]

 

千晶さん、おはようございます。
お蔭様でやっとクリアできました。
2回失敗したところでナルカミを作ろうとしたのですが、
キリンクエストが出てこなかったのでもう一度ティガに挑んだら勝つことが出来ました。
眠り肉が効かなかったのがショックでしたが・・・。
今回はハンマーだったので尻尾が切れず、ペイント頼みになりました。

合流した2匹から逃げるためにエリアチェンジすると、
あの兄弟はずっと入り口で待ってるのですよ!
戻ったら目の前に2匹いて恐ろしかったです。
突然後ろから岩を飛ばされたり・・・。
でも天燐をもらえたからティガ兄弟に感謝です。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.08/07 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事