=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

オシロイバナ

10日、11日と拍手してくださった方々、ありがとうございます。
台風に関しては神経質になりすぎのようでした。
去年に浸水の一歩手前の危機までいったので・・・どうにも過敏になっています。
地震もこちらではそれほどではなく、震源地に近い地域の
一刻も早い復興を願っております。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

DVC20100.jpg
オシロイバナ。
夕方、日が傾いてきた頃に花を開き始めるため、別名は「夕化粧」
イギリスでは「夜の美人」、フランスでは「午後4時」とも呼ばれています。

花言葉:<臆病> <私は恋を疑う>

DVC20101.jpg
なにせ夏の午後から咲き始めるもので、なかなか写真に収めにくいのですよ。
(太陽の照り返しと熱放射で外に出づらい・・・)
そして、野に咲いてたりすると日差しで水分が抜けてしまった状態が多くて。
名前に反して、早朝に咲き残ってる花のほうがみずみずしくて良いです。


さて、昨日は地震で早くに起こされたため、
布団を敷いてお昼寝~と思ったんですが、これが暑くて寝てられませんでした。
仕方が無いからクーラーの掃除とお風呂掃除を両方やってやったよ!
そしたら疲れが出たのか昼寝ではなく夕寝になり、逆に夜に眠れなくなったので
お酒を飲んで無理矢理就寝。 で、朝がまた辛いと・・・。
規則正しく生活しないとダメですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事