=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

空の軌跡SC プレイ日記・4

27日の19時と21時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>19時ごろ拍手してくださった方
ようやくにして手に入れることができました。
もうちょっと宝箱を落としてもいいのに!
私もネット巡回と同時にプレイしています。しかし、記事を読みふけるのに夢中で
アルカナを放置してしまうこともしばしば。
ひどい時は30分も忘れてた。
一昨日は涼しかったのに昨日は暑かったですね。再びクーラーを入れました。
9月半ばになれば適度に身体も動かしやすい気候になってきますね。


>21時ごろ拍手した下さった方
目当てのものでなかったのは残念ですが、とりあえず一個手に入れたので
欲張りすぎずに頑張ります。
もし手に入らなかったらお世話になるかもです。
百花繚乱とドラグブレイカーがあるんですが要りますか?

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

さて、久し振りな空の軌跡プレイ日記。
やっと戦闘のカンを取り戻しました。 クオーツの付け替えが億劫になったけど。

いつのまにやら4章をクリア。

せっかくアガット用の装備を買ったのに、中盤から女の子パーティに。
霧のおかげで画面が見えず、右上のミニMAPを頼りに進みます。
敵にぶつかりやすい。しかも自爆してくる厄介な敵ばかり。
吹き飛ばし判定攻撃で吹き飛ばないしさ!

イベント戦では土に弱い敵が多いのに、土属性主体のオリビエがいません!
戻ってきてオリビエ!というかクオーツを返しなさい。
魔法主体のシェラに土属性を一つもつけてないため、
何だかんだで多めに付けてるエステルとクローゼでなんとか戦います。
エステル、いらない娘なんて言ってごめんなさい。

翡翠の塔の手配魔獣に泣かされました。
まさか全体攻撃しか攻撃方法が無いなんて思わないじゃない!
行動速度も異様に速いし、ひどすぎる。

vsジュボッコ、ザックーム、アルラウネ×4
ボス戦には対混乱・眠り用のアクセサリをつけて行きましょう。
ここでも一度、全滅したよ。
フルパワーのアガットさんがクローゼにフレンドリーファイア!!

ジュボッコというと、枯れ木(失礼)しか思いつかない。
魔法以外の攻撃は吸収するので、アーツの予備動作を妨害しつつ後回し。
アルラウネは召喚されてくるのでひとまず無視。
先にザックームをボコボコにしてやりましょう。
残ったアルラウネを魔法で掃除しつつ、ジュボッコに単体土属性魔法。

エステルの夢世界のくだりはアニメで見たい!
いやもうホント、この作品はベタというか王道に王道を重ねた燃え展開が
これでもかと言わんばかりに差し込まれているので、プレイするテンションが
ガシガシ上がっていきますよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事