=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

空の軌跡SC プレイ日記・6

30日の12時ごろと18時ごろに拍手してくださった方、ありがとうございます。

>12時ごろ拍手してくださった方
ビバ、緑川ボイス!(*´ヮ`)ノ
SCではまだ声が出ておりませんが、きっとステキな低音に違いない!
パーティに入って欲しくてたまらないです。
お祭りテイルズゲーム以外ででじっくり緑川声を堪能できるのはTOD2。
すでにPSPに移植されてるので、これが終わったら勢いで買ってしまいそう。

>18時ごろ拍手してくださった方
猫ヒゲを描かれていたあたりがツボでした。
もう思い切ってネコミミカチューシャでも付けたらいいのに!(えええ)
アベコンベが檜山さんだったのもさりげにチェック(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

地元の電気店のひとつが改装を控えた閉店セールをやっており、
それはもう店の中においてある商品が展示品まできれいになくなるほどの人ごみ。
欲しいものはいろいろありましたよ!ほぼ半額のデジカメとか、電子辞書とか。
デジカメは15000~23000円くらいになってましたが、
うう・・・でもそれだけ安くなっても手が出せない自分がいる・・・。


さて、空の軌跡SCは6章までクリア。
今まで濃い展開が続いたので小休止かと思いきや、そうでもなく。
ケビンのエステルに対する好意は絶対口先だけで本気ではないと思う。
たぶらかしてるという意味ではなくって。

地味にアネラスが強いじゃないか・・・。
一番最後に戦うからとはいえ、防御UPさせた状態で1000以上のダメージを
与えてくるとは・・・しかも行動が早いもの。
逃げ回るカルナもイライラするけど。

ドッペルランナー×3との戦闘、素早い上に「絶影」で行動順を遅らせてくるから
面倒すぎて魔法で一網打尽にしてやろうとしたら、
HPが半分減った段階で「漆黒の牙」を仕掛けてきます。
3体同時に減らしたら3回連続で仕掛けてきやがりましたよ。
助けてクローゼ!あってよかったリヒトクライス。

研究所だけで終わるかと思ったら、グロリアスから脱出するほうが長いじゃない。
まっすぐ進ませてくれもせず、迂回に迂回で頭が混乱します。
宝箱は全部開けたと思う。

甲板でとても懐かしい顔に会いました。
というか、自分で名乗るまで気付かなかったよ! アンタなに結社に入ってんの!?
そんな人もいたなぁ、ぐらいにしか思ってなかったぜ。
で、5対1とか無理!負けてもイベントが進みましたが、なんか悔しいので
防御4とかでガチガチに固めて再戦。
せっかくSクラフトで倒したのに、まさか敵がセラスの葉で回復してくるとは・・・。
数ターンでイベントが進んだので、もうそのまま続けました。

くっそう、ヨシュアがやたら格好良い登場の仕方を!
それはともかく、「はやく脱出しよう」と言ってたからすぐに出られるのかと思ったら
これまでの倍の長さを進まねばならないじゃないか!落ちるよ!!

ペイルアバッシュにはクロックダウンをかけて、ヨシュアにクロックアップをかけたら
双連撃→双連撃→真・絶影 (以下繰り返し)で大楽勝。

脱出したらしたで、イチャイチャラブラブと、ええいこの桃色遊撃士どもめ!!
別れてから数ヶ月もたってないくせに! ん、3ヶ月は経ってたっけ?
大切なもの守るこの使命を 思い切り抱きしめて真っ赤な誓い!
お父さん、ビンタでなく拳でいいですよ!(えー)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事