=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・191

7日の22時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
いやはや、確保までさせてしまって非情に申し訳ないのですが(;゜-゜)
wikiで朝顔浴衣を着ているキャラを自分のキャラで想像してみたら
どうも髪色とのバランスが良くないかな?と思えたのです。
余計な手間をかけさせてしまってすみません。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

PS3を買って2ヶ月になるわけですが、いままで興味がなかったもので
未だに次世代機のソフトに疎いです。結局次のゲームが定まってない。
ベヨネッタやってみたいなぁ。 FFも年内らしいけれど、なんか実感がない。


さてさて、ロロナ→空の軌跡としばらく放ったらかしにしていたモンハン。
避暑という名目でだらけた日々を送っていたカトレアは
「ご主人、お腹がたぷっとしてきたニャ!」というアイルーの一言で
ものすごい焦りを感じております。

まずは腕慣らし、そういえば水ガンランスを作るために
下位トト亜種の鱗が必要なので、リハビリを兼ねて出撃。
ついでなので使い慣れない太刀の練習です。
ラージャン素材を惜しみなく使った大鬼薙刀【羅刹】(一部タコ素材)でGO!

・・・なんでG級武具持って下位トトにキャンプ送り寸前にされるかな私!
よせばいいのに意地になって「回復薬は使わない」プレイの結果がこれだよ!
オトモが笛を吹いてくれなきゃベットに寝かされてたね。
リハビリとか関係なく、トトは苦手。
ずいぶん前に「トトの足元付近で切り下がりが云々」という話を聞いて
おぼろげな記憶で試したものの、やっぱり不鮮明な記憶ではさっぱりさ。
右に行けば尻尾で叩かれるし、左に行けば理不尽判定な体当たりと散々でした。
仕方が無いのでガンナーみたく顔の手前でブレスを誘って、吐いたところを切る。
倒すまでに10分近くかかっちゃった。

なんとか鱗が必要数手に入ったので、ガンスを強化強化♪
下位素材をクリアしたら、あとの素材は余るほど持ってたので
「海滅槍アビス」が出来ました。 これがあればG級グラビだって!!

途中、所持金が尽きたので相変わらずのナマズ商売。
どれだけ乱獲しても絶滅しない&相場が変動しない世界が素敵。

「ふう、良い運動になったわ、次の狩りにそなえて食事しなくちゃ」

「お嬢、それは運動した意味がないぞ・・・」

「食べた以上に消費してるからいいのよッ!! 爺も動きなさいよ!」

「隠居の身に鞭を打つでない」

「くっ・・・都合のいいときだけ引退騎士気取り・・・」

Comment

 

こんばんは。
海滅槍アビス完成おめでとうございます。
これでグラビと戦いまくれますね♪
重火槍グラビモスも良いですよ。(ニヤリ)

私もどうも太刀の立ち回りが上手く行かず、
ドドブラに太刀で行ったのですが、
無駄にダメージ受けてグダグダになりました…。

>PS3
私はとてもスローペースで、
まだ「ディスガイア3」と「デビルメイクライ4」を
時々思い出したようにプレイしています。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.09/08 19:23分 
  • [Edit]

 

千晶さん、こんにちは。
おかげさまで対グラビ用の武器が完成しました。
さっそく試し切りをしてこなければ。

>太刀
けっこう大振りで攻撃のスピードが遅いですよね。
俊敏に動く相手だと攻撃のタイミングが難しいです。

>PS3
どうしても携帯機のほうが手軽で据え置きに手が伸びにくいこの頃。
でもせっかく買ったので何か専用ソフトを探さねば。
デビルメイクライもPS2時代にやりたかったのですよね。
やってみたいソフトだけなら多いのです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.09/09 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事