=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

今日の花

そろそろ半袖シャツだけで寝るのも寒くなってきました。
長袖パジャマをひっぱり出そう。夏物だけどね。
早朝に半袖で出勤するのも寒くなってきたよ。
でも帰るときは暑いんだこれが。

オンシジュウム
オンシジュウム。
ドレスのようなヒラヒラとした形が可愛いです。
今日はどこの舞踏会?
派手すぎない色目と束ねたときのボリューム、香りも無いので室内花に最適。

丈夫そうに見えますが、ラン科の植物のご多分に漏れず
管理が難しかったりします。
直接光を避け、暑くも寒くもない室内の適温がよいのですが、
冷暖房の風に当たらないよう気をつけないといけません。

カサブランカ
カサブランカ。
ほんのりピンク色なのですが、写真では色が出てない・・・。
花の女王とも呼ばれるユリ、そしてそのユリの中でも女王と呼ばれるカサブラカ。
その大きさと優雅さはまさにクインオブクインズ。
とても香りが強く、私のように室内に入れると部屋いっぱいに香りがたちこめます。
(部屋が狭いと強すぎてちょっと困ります)

やや趣きは減ってしまいますが、部屋で切り花にするときは必ず花粉を取りましょう。
うっかり服に付いてしまっては手洗いで落とすのは至難の業。
花粉を切り取っても安心することなかれ、新鮮な花なら2~3日で生えてきます。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

気が付けばTOVの発売日があと7日。
予約はしてないけれど、さてどうしようかな。
しかしマクロスエースアルティメットフロンティアの宣伝ムービーを見たら一気に欲しくなってきたよ。
ファイアーボンバーの新曲が流れるなんてずるい!
アルティメット!アルティメット!! (*´ヮ`)ノ 

TOVが17日、MAFが10/1、メガテンSJが10/8、ベヨが10/28
無謀なスケジュールだ(笑)どれか一本に絞らねば。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事