=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3) プレイ日記・2

20日の20時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
ええい!こんな時になんという!!
私のほうでは問題なく見れてしまっているため、サーバーなのかPCなのか・・・。
もう一度見られなかったらちょっと報告いれてみましょうか。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

さて、連休中の用事も大体終わったため、あとは母がテレビを見る時間まで
ヴェスペリアをプレイしますよ。

戦闘を行えば行うほどグレードが下がっていく始末。
まだ慣れないよ。

続きはアスピオからエフミドの丘まで。


フレンを追ってアスピオへ。
この辺に出てくるイノシシみたいな敵が強すぎて困ります。
私、マニュアル操作が好きなんですが、3D戦闘だとフリーランの兼ね合いもあって
攻撃の軸合わせがしにくいんですよね。 セミオートに替えたら楽になりました。

・学園閉鎖都市 アスピオ
ユーリ、さりげなく差別発言。 大人と思っていたけど、そうでもないな。
明らかに怪しい大根はワンダーシェフ。
モルディオやフレンの名前に衛兵が反応したものの、許可書がないと入れません。

ユーリ 「冷静に行こうぜ」

カロル 「他に出入り口がないかな?」

「それ、採用」

ああ、やっぱりそうなるのか・・・(笑)
裏口があったものの、鍵がかかっていました。

エステル 「壁を越えて、中から開けるしかないですね」

「(カチャカチャ・・・)開いたよ」

「ダメです、そんな泥棒みたいなこと!」

壁を越えて入るのはいいんですかエステルさん。

モルディオ宅に、いつもどおり『穏便』に侵入。
ユーリの言う盗賊の特徴と一致するが、本人は否定。
話の途中で盗賊団が遺跡に現れたので付いて来いと話をすりかえられた。
リタがパーティイン。
早くもパーティが5人ですが、どうしましょう。
今のところ打たれ弱いラピードを控えにまわしました。
パーティ外でもレベルアップとスキル習得がわかるのはいいですね。

で、道具屋しかないと思っていたら、今作は一つのお店で複数扱ってるんですね。
LR2でカテゴリの切り替えにやっと気付きました。
おおお、装備を整えたら敵との戦いが楽になったあああ!!

・シャイコス遺跡
お金を払って整えた装備よりランクの高い武器が落ちてる切なさ。
ソーサラーリングが敵に当てづらいです。
奥地にて、偽者の研究員を見つけました。

vsゴライアース
フリーランで後ろに周り、ユーリの牙狼撃で気絶させつつリタの魔法で追い討ち。
オーバーリミッツしてくると後衛が危ないです。
ピンク色に光ってる部分を攻撃したら、シークレットミッションをとれました。

逃げた盗賊がモンスターに絡まれております。
助けて問い詰めると、どうも予想より大掛かりな組織だったようです。
とりあえず疑いの晴れたリタ。 む、ユーリの謝り方が芳しくない。
盗賊の拠点に向かう前にハルル村へ。 リタが正式加入。
そういう捻くれた娘はお兄さん大好きです。

・ハルル村
またもやフレンと行き違い。
リバースみたいに追いついたらもう終盤ってことないよね?
村長が預かった手紙から、ユーリに対する手配書が出回ってることを知る。
いやいやいや、その似顔絵は似てないよ!?
ワンピースのサンジの手配書より似てないよ!!
ズッコケ3人組に見つかりました。

vsアデコール、ポッコス
オーバーリミッツのチュートリアルです。 特に問題なく撃破。


・エフミトの丘
竜に乗った槍使いが結界魔導器を壊したと騒ぎになっています。
リタ、壊された魔導器の術式がおかしいと勝手に調査を開始してしまうが、
・・・あの手配書のラクガキで見分けられるユーリって・・・。
仕方なく獣道を迂回することに。

相変わらずこのシリーズのバジリスクは厄介な敵です。石化してこないけど。
テントウムシが嫌い!攻撃当たらないし、当てる前に当ててくるし、囲むし!

vsガットゥーソ×1 ガットゥーソ・ピコ×2
火に弱いので、リタはファイアーボールのみ選択。
いきなりオーバーリミッツされ、怒涛の攻撃でパーティが半壊しました。
誰かが倒れる→ライフボトル→攻撃を受けて倒れる、のジリ貧状態!
2~3回戦って全滅したので、ちょっとレベル上げ。
街に戻ってグミ補給。 ところがオレンジグミを置いてないことに絶望。
敵から手に入れるしかないのか、バカスカ使うんじゃないよお前たち!
レベルを15まで上げ、再戦。
もみくちゃにされながらも運良く勝利。 勝てばいんだ、勝てば!
いつのまにかシークレットミッションを取ってました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事