=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

至福のひと時をご堪能あれ・2

2つめです。
デジカメがあればもっと綺麗に撮れるのに~
遠くのものも撮れるのに~



カミーユ ピサロ
カミーユ ピサロ
印象派の巨匠にちなんで。
黄色に赤の絞りが入った、見た者の目を釘付けにする花です。

ローズ デ カトルヴァン
ローズ デ カトルヴァン

ミケランジェロ
ミケランジェロ
ご存知、ルネッサンス最大にして最高の芸術家に思いをよせて。

ウルメール ミュンスター
ウルメール ミュンスター
ドイツはウルムにある、ミュンスター大聖堂にちなんでつけられました。

コンテ ドゥ シャンボール
コンテ ドゥ シャンボール

千代
千代

ジャスト ジョーイ
ジャスト ジョーイ
世界連合バラ協会の殿堂入りという、なんだかすごいバラ。

アレックス レッド
アレックス レッド

マヌウ メイアン
マヌウ メイアン
フランスのバラ生育界で有名なメイアン家の手による品種。

アンバークイーン
アンバークイーン
琥珀の女王とは、いったい誰の事をさすのでしょう?

マチルダ
マチルダ
先述のメイアン家によるバラですが、名前の由来はやっぱり家族からでしょうか。
白地の縁にほんのり薄桃色がかかる、とっても上品なバラ。
どうしてもミデアで特攻するマチルダさんのイメージが(笑)

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
「イングランドのバラ」と呼ばれたダイアナ妃の名を冠するこの花は、
苗木の売上の一部を途上国支援のために寄付する条件で命名する事が許されました。

上品でなおかつ厳かな雰囲気をもつ花。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事