=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

至福のひと時をご堪能あれ・3

3つめ。



スィート ムーン
スィート ムーン
紫色のバラの代表格。
藤紫のバラはなんとも神秘的な雰囲気をかもし出します。

ハニーブーケ
ハニーブーケ
そういえば写真を撮っていたときに、小さなミツバチがひょこひょこ。
お邪魔しました。

チャイコフスキー
チャイコフスキー
チャイコフスキーといえば『白鳥の湖』ぐらいしかわかりませんが
その優雅なイメージなのでしょうか?
あと「ハーメルンのバイオリン弾き」で肉弾戦かましてるぐらいしか(笑)

ブラスバンド
ブラスバンド

マダム ヴィオレ
マダム ヴィオレ
藤紫のバラのなかでも古い時代からの品種。
柔らかで枚数の多い花びらがとても素敵。

フレグラント アプリコット
フレグラント アプリコット
匂いをかいでみたら、本当に杏子の香り。

メルヘン ケーギニン
メルヘン ケーギニン
ドイツ語だと思うのですが、ゲーギニンが何なのか。
メルヘンという言葉に相応しく、可愛らしい色合い。

ホワイトセシル ブルンナー
ホワイトセシル ブルンナー
淡いクリーム色の蕾から咲き始め、開く頃には真白くなっている不思議な花。
ちょうど真ん中が蕾で、開いてる花と色合いが違います。

オルレアンローズ
オルレアンローズ
オルレアンの薔薇といえばあのテーマが流れ出す。
他の薔薇と違って、とても小柄でひっそりと咲いています。

マリリン モンロー
マリリン モンロー
世紀の美女の名を冠するこの花、しかし妖艶でもなく華美でもなく
やさしい色合いなのは彼女の内面をあらわすものでしょうか。

シャンテ ロゼ ミサト
シャンテ ロゼ ミサト
なんとこのバラ、栽培家の大野耕生(おおのこうしょう)さんが
歌手 渡辺美里さんのために作り、それを渡辺さんが『バラ色の歌 ミサト』の意をこめ
命名したものです。

ノックアウト
ノックアウト
これも低地で咲く小さなバラ。
しかしその可憐な形と、精一杯の主張をするような強い赤色に
文字どおりノックアウトです。

プリンセス アイコ
プリンセス アイコ
そんなやんごとなき名前をつけられたら、写真をとるのも畏れ多いじゃないか(笑)

これで撮って来た分はおしまいですが、
やっと庭園の半分くらいの品種ですかねぇ。
次は予備バッテリーとデジカメを持っていきたいぜ。

Comment

素敵素敵! 

 はぁ~、美しいバラたちに大満腹です!なんて綺麗なんでしょう、芳しい匂いまで感じられるようでした。秋バラ好いですよね~♪

私は、故ダイアナ妃にちなんだバラが好きなんですが、渡辺美里さんにちなんだバラがあるのを初めて知りました。しかし、自分の名を持つバラがあるって、物凄いことですよね~(笑)

撮影にご苦労なさったみたいですけど、眼福ありがとうございました♪
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.09/23 14:52分 
  • [Edit]

秋はバラの季節♪ 

すずさん、こんにちは。
訪れたバラ園のなかで一番広くて品種が多かったため
見ごたえも撮りごたえも満点でしたよ。
これでやっと半分ほどなのですよ!

故ダイアナ妃の花もとても綺麗ですよね。
故人に捧げたくなる気持ちがよく解かります。
渡辺さんのバラはご自身のブログで出てきたのです。
びっくりでした(笑)

自身の偉業だけでなく、花の名前としても
自分の名前が残せるというのは凄いですよね。
未来永劫ずっと名が残るんですよ。羨ましい。
誰か「縁永」ってバラを作らないかな(笑)

どうしても携帯電話では電池の減りが早くて
後半は撮影する花を選りすぐってしまいました。
今度はちゃんとデジカメを持って臨みたいです。
もっと接写でも撮りたいですしね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.09/24 17:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事