=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・196

25日の8時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
あああ、同じ事を!!
あれはてっきり「武器が置いてないだけ」って思っちゃいますよね!
おそらくその辺りの敵がやたら強く感じたと思います。
2D戦闘ならバックステップは良く使うので、私はあったほうがやりやすいですが
フリーランでは必要ないかもしれませんね。
(でも敵が使い出してくると腹が立つ)
私は肉ばかり切らせてちっとも断つことができないでいます。
せっかちなので敵中に飛び込んでは反撃を受け続ける始末。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

モンハンもちまちまやってますよ。
クエストは進んでないですが、ティガをいじめて防具をつくろうとしつつ、
キリン槍 雷槍【イカヅチ】を作ってからのほうが早く狩れると思ってキリン乱獲。
大剣でキリンに挑みましたが、これが早い早い!
狩り友さんが大剣でキリンに挑む気持ちがわかりました。
武器が長いし、真上から振り下ろすから頭に当てやすいのはいいね。
そして雷槍をつくったらティガを10分未満で倒せました。イエー。

必要になってくる武器の素材をちまちま集め回っております。
水大剣を強化するのに、苦手なトト亜種を頑張って退治。
防音玉を作るガルルガを出すためにクックを狩り続け、
ひたすらカンタロスに毒けむり玉を投げ、頭が出るまで一喜一憂。
こらアイルー、爆弾を投げてカンタロスをぶっ飛ばすな!!

水ガンランスを強化するのにバサルの翼だけが出ない・・・。

ダンドリオン(ザザミ)
ダンドリオンのザザミ装備。腰はフルフルですが。
赤い鎧がよく似合います。

ダンドリオン(ザザミ)
ギザミ。 頭だけは趣味でブランゴに。
戦隊モノの悪の幹部のようだ(笑)

ダンドリオン(ティガ)
ティガ一式。
これって防具の合わせ方によってはBASARAの佐助になりますな。

そういえばBASARA3の情報もちょこちょこ出てきていますね。
歌はもちろん西川さんですな! 今回はa.b.s.でなくT.M.R.のほうなのね。

wiiもちょっとお安くなったようで、グレイセスに手が伸びそうだ・・・
いのまたむつみの新イラスト(おそらくパッケージ?)を見たら余計に。

Comment

 

こんばんは。
勇ましいダンドさん、素敵ですね。
男性キャラは男性キャラで、色々着せ替えが楽しいです。

キリンに大剣は最高ですよね。(笑)
ティガ鎧は便利すぎて怖いですよ。(耳栓&自マキ&早食い)

>カンタロス
虫素材集めには、平和主義のオトモを連れて行きます。
あと、毒片手剣があると便利なんですよ。

ゲームショウで色々な新情報が気になりますね。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.09/25 19:08分 
  • [Edit]

 

千晶さん、おはようございます。
ごつい装備のカッコよさはやっぱり男性キャラですね。

今までハンマーで挑んでいたキリンですが、
大剣のほうがかなり効率が良いことに気付きました。
ハンマーだと頭に届かないことがしばしば・・・。

虫素材集めはアイルーを連れてかない選択肢もあったんですが、
なんか面倒くさくて連れてった結果、爆砕処理するアイルー(苦笑)

いよいよ次世代機にシフトする時期なのか、
色々と賑わってきてますよね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.09/27 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事