=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3版) プレイ日記・5

26日に拍手してくださった方、ありがとうございます。
金曜日の夜は母がテレビを見ておりまして、
10時頃開いたのでアドパに出て行きましたが
それまでにゲームできないなぁ、と思ってお酒を飲んでいたので
眠くなってしまい、参加する前に落ちてしまったのです。
お気を遣わせてしまいました(;´-`)ヾ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さてヴェスペリア
マニュアルからセミオートにしたら攻撃はしやすくなったものの、
ジャンプするのに□+上レバー操作になるので
対空攻撃がままならず(ユーリの地上からの上方攻撃は出が遅い)
空飛ぶ敵にはやられ放題になっております。
でもマニュアルに戻すとフリーラン等での軸あわせがやりにくいしなぁ・・・。

合成する武器の種類が多くなってきて、どれから装備していくか
スキルは覚えたかをチェックしてたら買い物にすごい時間がかかっております。

続きは2部ダンクレスト~ヘリオードまで



・ダンクレスト
一夜明け、エステルは王都に、リタは世界各地を巡る旅へ。
2人が去った後、ダンクレストに魔物が襲来。
街を出ようとしたエステルが襲われ、街にも相当の被害。
騎士団の切り札、ヘラクレスの砲撃で魔物は撤退していく。
自分は魔物を追うが、帝都に戻りたいならフレンのところへ走れ、とユーリ。
その問いに、私は旅を続けたいと答えるエステル。
描写的にはフレンよりユーリを選んだようにも思えますが、きっと私の深読みでしょう。
何故かダンクレストにいたジュディスを引っ張って街の外へ。

キャンプの火を囲みながらカロルとユーリはそこでギルドの立ち上げを宣言。
なんか世間話の延長のような流れで結成しましたが、そんなのでいいの??
ギルド、「勇気凛々胸いっぱい団」の旗揚げです。
名前に一切口を出さないユーリが寛容すぎる。
勇気の鈴が りんりんり~ん♪

ギルドの最初の依頼主、エステルの護衛をしながらダンクレストを襲った魔獣を探す。
エステルの提案でギルド名が <凛々の明星(ブレイブ ヴェスペリア)> に改名。


・新興都市ヘリオード
街の人々が日に日にいなくなっているという噂がまことしやかに流れています。
それ、実際にいなくなってるなら噂じゃないよね?
街が荒んでいる状況を示すメッセージがいたるところに・・・。
街の執政官代行となったキュモールが"建設中の街が完成したら貴族にしてやる”と
うそぶいては人々を集めて過酷な労働を強いてるという。
いつぞやの親子の父親を探す依頼を引き受けました。

調子に乗ってアクセサリーを作れるだけ合成。 後悔はしていない。
エステルに白帽子をかぶせたら、バカンスにきたお嬢様みたい。

街の下層部にいくためのエレベーターの見張りを色仕掛けで連れ出した隙に
侵入してしまおう、という作戦をカロルが提案。
選択肢ですよユーリ! セーブしておいて良かった。
とりあえずリタを呼んでくるんだ、今すぐに!!
色仕掛けといえばジュディスだと思う。もちろん姐さんノリノリです。
その服装でも十分なのに、わざわざ衣装を仕立てる気合の入れよう。
・・・って、ジュディスのセンスが分からないよ!?エステルのほうが可愛いよ!?
問題の兵士は服装などどうでもいいようです。あとは姐さんの腕の見せ所。

あとでロードしなおして全員分試してみました。
エステル編も面白かったですが、カロル編の衝撃がはるかに上でした。
この兵士めっ・・・・!(笑)

続いて、奪った騎士の衣装でユーリorカロルが変装。
カロルのほうが面白そうですが、ユーリにしておきました。
着替えてすぐ、「捕らえた魔導士が暴れだした」と同僚から知らせを受け
これまたノリノリで飛んでいくユーリ。
暴れん坊プリンセス、リタさんは今日も元気に爆裂爆砕。
この人こそ本物のお尋ね者だよ!!
とりあえず事情を聞くと、労働者キャンプに魔導器が運ばれたのがどう見ても怪しく、
ひっそりこっそり調べようとしたら捕まってしまったとのこと。

キュモールと<海凶の爪>の頭、イエガーの会話を盗み聞き。
住民を不眠不休で働かせ、突貫工事で作り上げた兵装魔導器で
ユニオンに仕掛ける腹積もりのよう。
イエガーの態度からして、これキュモール利用されて捨てられるな(笑)

vsイエガー、ティターヌ×3
ティターヌの攻撃力がやたら高いので、囲まれたりすると厳しい。
それぞれ分散して狙ってくるので魔法キャラが危ないです。
HPがそれぞれ低いので、これ連戦あるんだろうなーと思っていたのに無し。
オーバーリミッツ使って早めに倒してしまったほうが良さそうです。


騒ぎを聞きつけ、フレン隊が武力介入(笑)
あとのことはフレンにまかせ、逃げたキュモールらを追うユーリたち。
依頼の手続きとしてはカロルの言ってる事の方が正しいんだよねぇ。
依頼対象者の身柄よりもキュモールを追うってどうよ。
にしても損な役回りが続くぜフレン。頑張れ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事