=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

こんしゃん、こんしゃん

タイトルは北原白秋の「曼朱紗華」の一文から。
彼岸花
28日の8時ごろと18時ごろに拍手してくださった方、ありがとうございます。

>8時ごろ拍手してくださった方
ちなみにサイサリスはホオズキ、デンドロビウムはランの一種です。
しかしゼフィランサスという響きはいいですね。

空の軌跡の漫画、たしか10月1日からweb公開されるはずですよ。
ファルコムサイトにて情報が出ておりました。
http://www.falcom.co.jp/info/staff/index.html
絵柄が・・・おや?と思ってしまいましたが、啄木鳥氏はストーリーやキャラの
内面などをよく理解して描いてくださるはずなので(昔のTOD漫画もそうでした)
期待はできると思います。

イース7、1&2、本当に迷いますよね。他にも欲しいゲームがあちこち!
小学生のころにSFCのイース5をプレイしたとき、前シリーズの話らしきものは
見当たらなかったので、それぞれ単独で遊べると思うのですが。
アクションRPGというのはボリューム面でも心配ですかね。
ちなみにどっちも中古で置いてないのも悩みの種です。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

彼岸花。
もうちょっと良く撮れてると思ったのに、帰ってきて確認したらこの有様です。
もうほとんど咲き終わってしまいました。
一面に広がる田畑の緑と、あぜ道に連なる花の赤い対比が素晴らしく神秘的。
花が形作る景色の中でもお気に入りの風景です。

白い彼岸花を見てみたいと毎年言ってるのですが、いまだお目にかかったことがない。

別名は曼朱紗花(まんじゅしゃげ)
梵語で「天上の赤い華」という意味です。

花言葉:<悲しい思い出>

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事