=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・197

帰りしなに電池を買ってきました。 停電用です。
これから植木鉢を中に入れたり、紐でくくったり。
そのまえに記事とアルカナは済ませておこう(えええ)
ああ、会社からは「気をつけて出社しなさい」と言われました。
私の出勤時刻は台風の到達予想時刻ですよ。何をどう気をつけろと言うのだ・・・。


TOVができなかった分のプレイで、ひたすらドスゲネポス、ドスゲネポス!
回復を面倒くさがってキャンプ送りにされたのは秘密。
あんなに大きな頭に目もくれず、剥ぎ取る部分は皮だけとか。
ダンド!どこに目を付けてるんだ!
ああ、やっと3つ手に入ったので、これで麻痺槍ダークスクイードが完成です。
作ったばかりのこれを担いで、カニ2頭を余裕で撃破。
ははははは、手も足も出まい!! アイルーにも麻痺属性付けたしね!

緊急クエストのリオ夫婦には大剣でないと危なそうなので、
とりあえずトト大剣で行ってきました。
ケンカ中なのか、今回の夫婦は最初の一回しか合流せずにいてくれたおかげで
楽々と各個撃破できました。 これで☆6です。

昇格した途端に蒼レウスで尻尾祭りを始めるダンド。
大剣は尻尾を斬りやすくて素敵。
で、なんで尻尾を切って鱗を剥ぎ取っちゃうかな!? 甲殻は必要だから許す。
尻尾マラソンの時間短縮のため、レイア素材でティルタニアを作成。
考えたら、龍属性の武器なんてほぼ初めてですよ。
再び尻尾祭りの開催です。

尻尾3つに1時間半もかかっちゃったよ。
苦労の甲斐あって、火ランスをブループロミネンスまで強化。
これで当面の戦いに必要な下位武器は強化し終えました。
☆6クエストもディアブロス2頭のみなので、台風で据え置き機ができなかったら
上位に向けて頑張ります。

「まだ幼いとはいえ、竜を相手にするのは昔を思い出すな」

(いや、あれ成体なんだけど!亜種なんだけど!!)
「さ、さすがにここまで早くたどり着いたわね。でもここから厳しいのよ!」


一方、カトレアには地味に危機が迫っておりました。
それはまた別のお話。

Comment

 

こんばんは
ドスゲネポスの頭って、出てきませんよね。
「教えてくれ、私はあと何匹のドスゲネポスを狩ればいい?」
と、お陰でとうとうダークネス諦めちゃいましたよ。
あ、そうだ二人目にも麻痺大剣を作ってあげなければ!!

ピンクで可愛いティタルニアを背負ったダンドさんの姿が見たいです。
ティタルニアは後まで使えそうですが、その後にいきなり紅玉という難関が!
でも、この系列、名前が素敵ですよね。
ジークリンデとか。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.10/07 19:21分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、こんばんは。
あれらの頭は下位で入手率が5%なので、紅玉と同じ扱いだったりします。
ドスゲネポスのくせに!!
もう頭に係わらずモンハンはずっとヒイロの台詞を呟いてばかり。
ご一緒する事があればドス○○シリーズ狩りしましょう。

ダンドさんは赤やらピンクやらの暖色系が似合います。
レイア素材でジークリンデなら、レウス素材でジークムントかなと思ったら本当にそうでした。
なかなかに分かってる設定でニヤリ。
最終的にはブリュンヒルデになりますしね。
紅玉マラソンも頑張らねば・・・。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.10/08 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事