=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

隣り合う太陽と宇宙

言い忘れてましたけど昨日は十三夜で月が綺麗でしたよ。

コスモス祭り(と呼んでいいのか)の日程を間違えていました。
てっきり11月3日だと思っていたら、3日は最終日。
今日から始まっていて、もう多くの人がコスモス・ヒマワリ狩りを行っていましたよ。
狩り尽くされてみすぼらしくなる前に写真を撮らねば!

コスモス6
中秋とは思えないくらいの陽気に恵まれ、絶好の撮影日和です。
汗ばんでしまいましたよ。

ヒマワリ
本来、休耕地にするところを時期をずらしてヒマワリの種を蒔き、
コスモスの季節に合わせて咲かせるように調整したそうです。
宇宙の名を冠するコスモスと、太陽をイメージするヒマワリを隣り合わせるとは
なかなかに凝った趣向ですな。

コスモス7
白いコスモスが人気のようで、来る人来る人白いコスモスを持っていくのです。


トンボ
急にトンボが飛んできたので思わず撮ってしまいました。
尾っぽが白いのでシオカラトンボかな? これもまた時期はずれな気がしますが
暖かいですしねぇ。

ヒマワリ2
暖かいからミツバチだって飛ぶのさ。
冬に向けての蓄えに、思わぬ臨時収入。

ミツバチ
ミツバチかわいいよ。 むしろミツバチ萌えというジャンルを提唱したい。
写真を撮ろうとしたら、影に反応して飛んでいくこと数回。ごめんよ。
邪魔してすみませんでした。

コスモス5
今年中にはデジカメを買いたいと思い続けてもう11月!
接写はともかく風景となると広角レンズのない携帯電話のカメラでは厳しいのです。
撮り方の工夫でデジカメにも負けないぜ!と自分を誤魔化してますが
やっぱり欲しいなぁ・・・。

なにやら巷では「カメラ女子」というものが流行っているそうですよ。
デジタル一眼レフもってる女の子が増えてるとか・・・。
嘘だっ! そんなポンポン一眼レフが買えてたまるかっ!(嫉妬)


関係ありませんが小山力也さんの毛利小五郎は存外、悪く無かったです。
ただ、真面目な演技はともかく、おちゃらけたところは肩に力が入り過ぎてる気が。
全力投球で「ヨ~コちゃ~~~ん!」と言われたら困るな(笑)
私としては藤原啓治さんでもいいな、と思ってました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事