=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

モンハンP2G 狩猟生活・198

最近ヴェスペリアにかまけていて、すっかりモンハンがおなざりです。
たまには動かしてやらねばと、久し振りにダンドさん出撃。
さすがに600時間以上やってると、ちょっとやそっとサボったぐらいでは
動きを忘れてるようにはなりませんね。大剣ガードの仕方は忘れてたけど。
上位にあがったばかりだったので、キークエスト以外にも受注。
とりあえず上位防具を作らねば。いかにティガ防具とはいえ、下位防具だと
カニにもキャンプ送りにされましたしね!
ザザミ複数を狩りまくってやる予定だったのに2頭でギリギリでした。

さてさっぱり動かしてないカトレアのほうですが。
プレイと関係なしにサブストーリーが展開。


「あああ、探したよハニー!」

「はっ・・・にっ・・・?」

「雪山で遭難事故と聞いたときは、胸が張り裂けるような思いだったよ!」

「え~~っと・・・どちら様・・・でしたかしら?」

「!!やっぱり記憶を失ってるというのは本当だったんだね・・・!」

(ヒソヒソ・・・や、本当にこれ誰?)

(指を指すな、指を。 伯爵家の嫡男だな、お嬢の許婚の)

(・・・そんな話、あったかしら?)

(幼少のころに数回、顔をあわせた程度だがな。
 その話を進めようとした矢先にお嬢が行方をくらませたのだろうに)


「例え記憶を失っていても、思い出はまた2人で作っていけばいいのさ!」

(うわっ・・・なんかめんどくさっ! どうにかしてよダンド!)

(これ以上、お前の父を失望させてどうする・・・)

「え、え~と、今の私は、この村でハンターを生業としている野蛮な粗忽者。
 とても貴族様のような方に目をかけていただけるような・・・」


「大丈夫だよハニー。僕がそんな趣味を許容できない器だと思っているのかい?」

「いやなんか規模が違うと言うか・・・あとハニーって言うな!」

「狩猟は貴族のたしなみだからね!」

(ねえ、どうしよう!? もういっそ埋める?!雪山に埋めちゃう!?)

(それは外交問題だからやめておけ)

次の日

「ハニー!」

「ハニーって言うな! ってなにそのカッコ?!」

「何って、見たら分かるだろう?ハンティングスタイルさ!」

「ななな・・・何言ってるの!危ないわよ!」」

「ああ、心配してくれるんだねハニー、でも大丈夫さ、これでも狩りは得意なんだ」

「いや、得意って、シカとかウサギでしょ!? あとハニーって言うな」

「狩猟は貴族のたしなみだからね!!」

「人の話を聞けぇぇぇぇ!!」


3rdキャラ 伯爵家の嫡男 名前はまだない(え)
ネタ以上の何者でもないな(笑)

Comment

 

こんにちは。
3rdキャラまで産まれたのですね。
どのようなお名前が付くのか楽しみです。
やはりお召し物はギルドナイトですよね?
狩猟が嗜みならば、武器はボウガン?
あとは、いかにも狩りがダメダメか、意表を突いてとても上手いか。
どんなキャラ設定になるか楽しみです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.11/03 13:17分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
私は色々なRPGが上手くいかないため、
モンハンに絶賛逃避中です。(笑)
3rdキャラさんの活躍、楽しみにしてますよ。
ウチの3rdも、もう少しでダンドさんと同じ
村上位に上がる予定です。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.11/03 18:10分 
  • [Edit]

 

ペンタさん、千晶さん、こんばんは。
ギルドナイトorメルホア男になると思います(笑)
得物は飛び道具系で行くつもりでしたよ。
貴族の嗜みだからね!
なにやら期待されていますが、思い切りネタ要員だったため、
たぶん作ってほぼ放置かもしれないですよ。
ダンドも育てないといけませんしねぇ・・・。
縁があったらへたれ貴族を育ててあげてください(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.11/03 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事