=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

雑記

いやね、日曜日は駅伝があったからスーパーヒーロータイムが
無いと思い込んでいたんですよ。
しっかりシンケンジャーだけは放送してたのかっ!
ここ最近は飛び飛びで見てますよ。


先月から「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」が放送してまして
そりゃ何度もターミネーター2の放送を見ている私は見ておかないと。
2でT-1000を撃退し、スカイネットの完成を阻止した直後に
すぐ新たなターミネーターが未来からやってきたら、そりゃ絶望するよ!
憔悴しきったコナー親子の演技が素晴らしい。
人生投げ出したくなるのも無理ないな、あの展開は。


電撃マ王のwebサイトを見ていたら、「儚き刻のリオン」の3巻が
1月発売とかかれておりましたよ。 わーい。
てっきり今月と思っていたのだけれど・・・。
ついでにマ王連載の「ペルソナ4」の漫画をweb立ち読みしたら、
非常に良く絵柄と雰囲気を再現していまして、単行本が欲しくなった。
ガソリンスタンドの店員までちゃんと描いてますよ!
主人公が喋ってるのにどうしても違和感があるけれど(笑)
しかも妙にシニカルな性格じゃないか。
あの名前はどうしても笑顔の少年剣士のほうを思い出してしまうのに。


web連載の「空の軌跡」2話も見ました。
24ページあるはずなのに、相変わらず展開が遅く感じる・・・。
でもキーワードや伏線を置き始めたので、これからが期待できそう。
1話の終わりで翡翠の塔に向かったので、何故その話を挟むのかと思ったら
アルバ教授を登場させるために必要だったんですね。忘れてた。
教授やアイナの表情は良く描けてたので、どうせならエステルやヨシュアも
もう少し凛々しく描いて欲しいなーとも思いましたが、まだ2人は
準遊撃士で仕事を始めたばかりだからあれでいいのかも。
ちらっとシェラザードが出てきた。ちらっとだけ。

Comment

あれは凹みますよ。 

>ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ
 私も録画して毎週観ています♪しかし、第一話凹みましたよね(苦笑)これからちょっとずつ謎も明かされていくんでしょうねぇ。とにかく「ターミネーター」の世界感が大好きなので、録画を忘れない事に必死です。

ちなみに、もうちょっとで長男が修学旅行に行くのですが、USJで遊ぶ予定なんです。なのでターミネーターグッズを買って貰おうと頼んでいます♪(勿論お小遣い付きで!)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2009.11/04 14:56分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんばんは。
そちらでも放送されてましたか(*´ヮ`)ノ
目の前にターミネーターが三度現れたときの親子の絶望ったらないですね!
なんだかあれこれ未来技術の痕跡を残して、「それは後々問題にならないの!?」と心配になるところがいっぱいで、妙にハラハラしながら見ています。

お、息子さんUSJに行かれるのですね。実は言った事が無い私。
でも兄のお土産でターミネーター頭部の飾りのついた耳掻きをもらいました(笑)
あとはマーティとドクの時計台前の写真ポストカード!
これは嬉しかったです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.11/05 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事