=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

地デジ~地デジ~♪

午前中に電話がかかってきて、配送が10時頃になると聞き、
その間、PCで「ESCAP DAY2」という脱出ゲームをやってました。
チーズとマヨのところとか、ピンポン玉と携帯電話の関連性のところで
思い切り攻略サイトを頼りましたよ、ハハハ。

そんなことをやってたらテレビが配送されてきたよ!
さっそくセッティングして、スイッチオン。
地上波デジタル用の受信チャンネルはオートでしか取得できないのか。
勝手に受信可能な分だけ拾っていってくれます。

2局しか入らないYO!

いやいやいや、そりゃある程度映らないかもとは覚悟してましたけどね!?
アナログ受信に切り替えたら、今度は前のテレビより画像ボケするし・・・。
焦りながら配線をあっちやったりこっちやったりすると、
これまで観れていた放送局はほぼ全部入りました。 ふぅ・・・。
(配線を新しいのに変えたほうがいいのかな?)
ちょっとばかし教育テレビとNTV系が受信障害を起こしたりするのですが
まあおおむね満足です。
雨が降ったらまた受信しにくい局が出てくるかも・・・。

嬉しいのはこれまで半砂嵐状態だった某局が、とっても綺麗になったこと!
これでNARUTOやとか銀魂がはっきり見られるぞ!
そのかわり他ローカル局が見られなくなってしまったけれど。
もともと半砂嵐状態だったので諦めがつきました。

15型→から20型になったので、大きくはっきり見えるのにも感動。
ん?世間では32以上が主流だって? いいんですよ!
接続端子もD2からD4になったので、ちょっとこれからTOVプレイしてみるよ!


余談
テレビ見に行ったときに、リボルテックの幸村&政宗が置いてあって
うっかりまとめて買いそうになった。
↓参考画像:あみあみ
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/142814
(真田幸村)
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/142813
(伊達政宗)
でも顔の作りが甘いな・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事