=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

15年の時を経て

ようやく仕事再開の目途も立ってきました。
とりあえず3連休はありますが、月末、12月はかなり忙しそうです。
むぅ、それはそれで・・・。

エスト新作の話を聞いて、居ても立ってもいられなくて
10年ぶりくらいにファミ通を買ってきました。
発売日が2月の25日。
ちょうど過去作から15年という節目!

DVC20233.jpg
「エストポリス伝記」という名称から「エストポリス」になってますね。
DVC20232.jpg

広告だけでも見開き4ページ分あるよ!力入れてるなぁ。
このマキシムのイラストは格好良い。
キャラデザが変わったことによってオールバックでなくなったのは寂しいけれど。
なんか熱血漢が全面に出てるようなデザインに。
や、伝記Ⅱのマキシムも熱血漢ではあるんですが、落ち着いた感もありまして。
この広告絵はスクウェアのゲームっぽい主人公になってますね。
販売元スクウェアエニックスですけれど。

キャラの造詣やシナリオについては、オリジナルスタッフなので
そこは何の心配もしていませんが、開発チーム曰く、
「リメイクではなくて別物」として作ってるそうなので・・・。

それにしても本当にアクションRPGになってるとは・・・。
常にキャラチェンジができるとはいえ、仲間と戦ってる感じがほしいなぁ。
ネバーランドカンパニーのA・RPGはファルコム並みに定評がありますが、
まさかRPGだった作品をアクションにしてしまうとは。
正直、期待と不安が半々。
伝記2が面白かった要素として、装備品固有の能力とか、
敵の妨害を気にすることなくじっくり考えられる謎解きとか、
カプセルモンスター育成とか、おまけのダンジョンとか、
アクションになったら再現はできないようなものがいっぱいあるのですよ。

素直に「伝記Ⅱ」のリメイクなら、お知り合いさんにお薦めしてまわりたかったけれど、
この変化にちーと戸惑っております。
音楽は音質を変えただけで、基本がそのままなのが嬉しい。
やっぱり期待してしまうね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事