=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3版)プレイ日記・23

明日が健康診断ということを忘れていました。早く寝なければ。

現在、2周目の精霊集め中。
2周目でやっと空にある「凛々の明星」がザウデ不落宮の結界衛星
みたいな役割をするものだと理解しました。 星じゃなかった!
そんな私はイエガーのSMを取るために2日かかりましたよ。
うろ覚えでガードブレイク中に時雨を撃つ、とだけ憶えていたため、
何回やってもタイミングが合わずに失敗ばかり。
経験値10倍でレベルが67もあったものだから、うっかり倒さないように
ダメージ1のスキルを付けて行ったら、今度はダメージが低すぎて
ガードブレイクできなかったり。
面倒くさがらずにさっさと攻略サイトを覗いたらよかったよ。
「ガードブレイクした後、フラフラしている状態から心臓に手を当てて放したとき」
に時雨を打ち込むのか!! そりゃ解からないよ!
いつガードブレイクするか分からなかったので、ずっとおっさんを使ってました。
イエガーの秘奥義ばっかり見てましたよ。

いつも通りユーリを使い、フレンと一緒に攻撃してガードブレイク。
イエガーがフラフラしたら、操作をおっさんに替えてじっと待つ。
あ、胸を抱え込んだ。けど手放すのはいつ?
イエガーが後ろを向いてるので死角になってしまって見えない!
適当に打ち込んだらSM取れました。 よし、全力でかかれ!

イエガーに比べたらアレクセイなんて簡単です。1周目でも取ったし。
試しに攻略サイトに載ってあった「100倍光翼剣」を使ったら
ダメージが恐ろしい事になった!計算式はどうなってるんだろう。
初めに見つけた人はよく考え付くなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事