=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

劇場版 マクロスF~虚空歌姫~ 感想

22日の18時ごろ拍手してくださった方、ありがとうございます。
なにやら急に暖かくなってきているので、今度は寒暖の差で
体調を崩さないようにお気をつけください。
DSLLは本当にでっかいです。 来年にはDS2が出るとかどうとか噂があるのに
買ってしまった私。 またデジカメが遠のきました(笑)

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、公開初日に行くつもりだったんですが、いろいろあって今日、
劇場版のマクロスFを見てきましたよ。
こんなグッズ、めったに買わないんだからね!な私もうっかりグッズを買ってしまった。
ガチャガチャを回そうとしたらお金だけ飲み込まれ、店員を呼んだら
箱を開けて 「好きなものをどうぞ」 と言われたので、申し訳ないなぁと思いつつ
しっかりシェリルを選んでやりました。 一発ゲットよ!
半券も2枚あるのでブックマークもしっかり入手。
現在、PCの周りがシェリルだらけです。
1個だけ買ったランダム封入のクリアポスターはブレラだったけどね・・・。

2部作ということを劇場に行ってから初めて気付きましたよ。
感想は続きに。


映画サイズに展開を短縮・改変してあるため、テレビ版を見た人も
そうでない人も十分に楽しめると思います。
未見の人にも分かりやすい親切な展開でしたよ。

宙ぶらりんだったアルトの人物像はテレビ版より深く描写されています。
女形歌舞伎役者としての異常な才能のために苦悩するところは
むしろテレビ版でもやっておいて欲しかった・・・。

最初から最後まで挿入歌が流れっぱなしなんじゃないかと思うくらい
使用曲数が多いです。
展開短縮による強引さをうまく誤魔化してる気がしないでもないですが。
ちょっと残念だったのは、序盤のシェリルのライブ描写が物語調で展開していくので
「歌っている」ような印象を受けなかったこと。
せっかくの新曲なのに、もっと歌ってる描き方がよかったよ。

戦闘シーンはテレビ版でも十二分に動いていたのに、それをさらに
ギュンギュン動かしていて、もう目で追えない(笑)すごいぜ!
後半の戦闘シーンは、テレビ版と似たような流れを想像していたら
見事に裏切られました。 シェリルが歌いだしてからがさらにヒートアップ!
見てるこちらの身体も思わず熱くなりました。

前編とはいえ、話には一応のくぎりがついてるので
話が途中でぶつ切れた感じはせず、モヤモヤ感のない終わり方。
素直に後編が楽しみです。 テレビ版を知ってても展開に予想がつかなくなりました。
予告が流れたのに、公開がいつとは書かれていなかった・・・。
いつだろう? 2部で終わるのかも怪しく思えてきたけれど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事