=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

「エストポリス」 公式サイト オープン!

25日の10時頃拍手してくださった方、ありがとうございます。
わたしも文章題は大の苦手でいけません。 文型脳なのに・・・。
ゴールドおめでとうございます。(*´ヮ`)ノ
色々選べるとなると、あれもこれもほしくなってしまいますね。
優柔不断な私も加わっていいですか?
クリスマスプレゼント代わりになるのでしょうか。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

さて、DS「エストポリス」の公式サイトがオープンしましたよ。
http://www.square-enix.co.jp/est/

マクロス見てきたばかりだからマキシムがアルトにしか聴こえねぇー!(笑)
君は誰とキスをする?私(ティア)それとも私(セレナ)?

ガデスが置鮎さんかと思ったら小西さんでした。
それにしてもガデスが神の風格を漂わせているところに笑ってしまった。
「破壊神」と言われてる割に理知的ですよ!

PVを見たところゲーム自体は面白そうです。よく動いてるし。
SFC版に思い入れがあるから「別物」として作られるのは悲しいけど、
これはこれと割り切って考える事にします。
操作キャラ変更時は、待機キャラはHPやMPを回復していく、という
仕様にすれば仲間と戦ってる感が出ていいと思うのですが、どうでしょう?

サイト内でBGMが聞けるのは嬉しかった。
メインテーマのアレンジもですが、
DSverの「地上を救う者」がほぼ原曲どおりで嬉しいの何の。
DSだから多少の音質の低さはしょうがないとして、
なんかペースが遅くて、緊迫感に欠けるような気がします。
あれ一番いい部分で流れるのよ! もうちょっとだけ何とかして!!

気になるのはアレンジver.とDSver.があること。
アレンジはどこで使うの?ゲーム中で流れるのはDSver.ですよね?

曲を聴いたら発売日が待ち遠しくなってきた。
はやく「壺中の天地」が聞きたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事