=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

真・女神転生SJ プレイ日記・2

携帯機のはずなのに、なんかプレイしてる時間が少ない!
理由は別のところにあるのですが。

やっと最初のボス(オリアス)を撃破し、悪魔合体が可能なところまで行きました。
じっくりレベル上げしようにも、もう手に入る経験値が少なくなってきた。
それなのにオリアス戦で一撃受けたらHP半分持っていかれる辛さ。
左→右へと順に攻撃してきたので、次に攻撃をうけるキャラを防御させれば
大丈夫だと思ったのに、2順目でいきなり主人公に2回攻撃してきたときは泣いた。
もうHP8しかないじゃん! CO-OPのおかげで勝てたよ!
最後はタンガタ・マヌの攻撃(ダメージ1)でとどめでした。 危ない・・・。

未だに動かし方を戸惑い、メニューを呼び出すはずがログを読んだり
カニ歩きしようとしてLRを押そうとしたり。 コンフィグで変えさせて!!

悪魔合体しようにも、なんか引き継ぎスキルがランダムでなくて固定?
ピクシーとタンガタ・マヌでエンジェルを作ろうとしたのですが
何度やっても九十九針だけ。 アギとかブフとか付けたいのに。
仲魔のレベルも結構上がってるのですが、新しいスキルもまったく覚えず。
合体ボーナスもついてなさそうなので、レベルの上がった仲魔を
お気に入り以外は全書に登録する必要はないんだろうか・・・?
合体素材にするときに金額だけ妙に高くなりますしねぇ・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事