=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

紅葉ライトアップ

・ゲーム話
巡回サイトさんのところで学園ジュブナイル物の新作記事が。
PSPだってー。
おそらく開発はシャウトデザインの今井監督、販売はアトラスですけど。
「魔人学園」でも「九龍」でもない別シリーズのよう。
絵柄は九龍の人っぽいですね。
今井さん、九龍の続編はどうなったの!? 魔人の帝都編は!?
シャウトはアスミックエースからアトラスに完全に移動したみたいですね。
気風はあってると思う。
P3Pで皆守っぽい人が出てたのとは関係があるんだろうか。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜





ああ、本当に来ちゃったよ・・・。
一番、近場で高台寺にしました。 駅に着いたときにはもう日が沈んで
大きな満月がぽっかり。 さすが山が近いと大きく映りますね。

ねねの小路
夜間撮影に適さないカメラで頑張ります。
この辺りは何度も来た事がありますが、夜になると道の感覚がまるで違います。
迷いそうになったぜ。

紅葉ライトアップ1
本当は!本当はもっと綺麗なんですよ!
案の定、携帯電話の充電をしていない私はここでも電池切れにビクビクしながら
カメラモードを最小限の時間で済むよう格闘。

竹林1
竹林のライトアップも綺麗でした。

紅葉ライトアップ2
色は出てるけど構図がアレな一枚。
だって、油断したらすぐ電池がピコピコピコ・・・・。

中庭ライトアップ
中庭、砂の波のライトアップ。 ああ一眼レフが欲しい。
ちょうど、この庭から山間に満月が浮かんでいて、それは情緒あふれる景色でした。
しばらく縁側に腰を下ろして、ゆっくりくつろいでしました。
「月が綺麗ですね」と言ったら無視されたんだぜ!? 私が小声すぎるだけかも。
写真に撮っても、ただの光の反射にしかならないのが悔しい。

ライトアップ水鏡1
水鏡に映し出される紅葉はとても幻想的で美しかったです。
・・・ええ、写真では伝わりませんが。
しばらく見ていたかったけど、拝観客が多くて敵わず。
時間の許す限りみていたくなりますよ。

紅葉ライトアップ3
やっとそれっぽいものが撮れました。 頑張れ、私の電池!

紅葉ライトアップ4
今まで何度も昼間の紅葉は見に行きましたが、夜間の紅葉狩りは初めて。
でもライトアップはあまり樹に優しくないので複雑。

落ち葉
落ち葉拾い。 これはさすがに昼間しか撮れません。
DVC10249.jpg
昼間だとこんな感じ。これは去年の写真です。

水鏡2
別アングルからの水鏡。
ら、来年こそは一眼レフ持っていくぞ・・・!

竹林2
竹林も、一番美しい季節が今頃とは知りませんでした。
夏だとばかり思っていましたよ。


乗り気ではなかったのですが、行ったら行ったで「来てよかったなぁ」と思いました。
半ば強引でしたが、こういう機会でもないとライトアップの時間には
わざわざ足を運ばなかったでしょうしねぇ。
このまま清水寺のライトアップまで見に行ってやろうかとも考えましたが
さすがに時間的に厳しかったので戻ってきました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事