=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マイガール 4巻 感想

2日の8時半ごろと9時ごろ拍手してくださった方々、ありがとうございます。

>8時半ごろ拍手してくださった方
竹林のライトアップも紅葉に負けず素晴らしいです。
見上げても先が見えないくらいに高く伸びた竹林を通り抜けたり。
照らされたものはとても幽玄情緒に溢れて素敵でしたよ。
来年の今頃も「一眼レフが~」と言ってなければ良いのですが。
日が沈むと空気は冷たかったんですが、駅から結構歩いてるのでばっちり暖かです。
でも私は冷え性で手が氷のように冷たいので、握ってもくれなかったさハハハ。


>9時ごろ拍手してくださった方
これまで昼間ばかりでしたから、初めての夜のライトアップに感動しております。
ここ数日はとても天気がいいので、まさに観光日和でしょうね。
添付された夕日に輝く清水寺、ああ、なんて素敵なお便りでしょう。
あれですよ、三十三間堂に行ったら「スプリンターごっこ」をしなくては!(笑)
私、「八つ橋あんぱん」は食べたことがありますが、まさかシューまで・・・!
オススメは月並みですが、「祇園辻利」の抹茶パフェやソフトクリームです。
連日、行列ができてるので並ぶ時間が勿体無いかもしれませんが。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

BASARA3に謙信&かすが登場!
謙信生きてるじゃーん!信玄が没後だからこっちも鬼籍に入ってると思ったけど。
で、雑賀孫市がライトニング姉さんに見えて仕方が無い。 というか女性かい!
そんな私はFF13は様子見なのですが。


マイガール 4 (BUNCH COMICS)マイガール 4 (BUNCH COMICS)
(2009/10/23)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

さて、3巻を読んだばかりなのにもう4巻が! はやーい!
ええ、私が買うのが遅いだけですね。 でも得した気分。
1巻から3巻までの正宗とコハルの共同生活(あえて親子生活とは言わない)から
展開が変わって4巻では正宗のこれからの人生の歩み方についての描写が始まります。

今巻では全てのエピソードに結婚という話題を絡ませており、
自ずと周囲も正宗自身の幸せを望むようになるのですが・・・。

今のところ、子育ての大きな壁に当たることなく平穏に過ごしているうえ、
なにより正宗自身の気持ちはとてもはっきりしているために、それがとても重荷に。
「将来的にコハルにとって母を必要とする時」のために新しい一歩を踏み出すべきなのか
しかしそれは相手にとっての失礼に、何より自分の気持ちを裏切る事にならないかと
葛藤し続ける正宗がもう見てられなくて!
ラスト数ページに渡ってひたすら続く回想と独白を読んでたら目がウルウルしてきたよ!
思い出しただけで泣けてきた。
彼の下した結論は果たして正しいのか間違っているのか・・・。


きっとこの2人はうまくいかないんだろうなぁ。
コハルが訪ねて来る前の2人なら、普通に結ばれたのかもしれないけれど。
コハル自身も正宗のために遠慮しているところがあるしね。(小学生とは思えない)
私は「陽子に似ている」クリーニング屋の人との話が続くと思っていたら
そうでもなかったのが意外。
あと陽子の外見イメージが1巻とはちょっと違ってきましたね。
作者の中でようやく設定が固まったのでしょうか。
多忙のせいなのか、線が少なくて外見が変わったように見えるのかもしれない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事